2008_11
06
(Thu)00:00

空の診察

4日、2週間目の診察に行ってきました。

この前よりステロイドの量が減っていたので、ドキドキでした。

検査結果は

            前回         今回          正常値

白血球       4900         4300        6000~15000

血小板       6.5万個       14,4万個     15万以上

GPT         45           16          86以下

GOT         15           10          45以下

血漿の色       脂血++       脂血ー       透明

中性脂肪       500以上       191         132以下

総コレステロール  195          179         224以下

 

ステロイドを減らした結果、前回初めて現れた血漿の色と中性脂肪が、良くなりました。

中性脂肪はまだ正常値範囲内ではありませんが、前回と比べると凄く下がりました。
やはり、ステロイドの副作用からだったようです。

血小板もかなり上がってきました。
だいたい血小板が普通の子より大きいので数が少ないそうです。

でもやはり免疫系統からのようで、ステロイドが減ったら白血球も少し減りました。

肝臓は、もう完璧にと言うか、下がり過ぎるのではないかと
反対に心配してしまうほど下がっています。

これからの治療は、どこまでステロイドの量が減らせるかと言う事になります。
少しづつ減らしていって様子を見ながら治療法を考えていくそうです。

前回は肝臓の薬は毎日。 ステロイドは1日おきでした。
今回は肝臓のお薬は毎日。 ステロイドは2日おきになりました。

また2週間後の再診です。

 

クック、毎日お薬頑張って飲んでくれてありがとう。415

kuu132725.jpg 

兄ちゃんも、追っかけあい出来るようになって嬉しいね343

空も頑張って病気なんか吹っ飛ばそうね2

 

 

 ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

おれんじ色のレモン

レモン164727 

皮の色がオレンジ。実の色もオレンジがかったレモン色。

お味はレモンより酸味が少なく、オレンジよりのお味でした♪

 

 

毎日お薬頑張ってる空に応援よろしゅうに。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

おおきに  m(=_ _=)m

      

スポンサーサイト

コメント

クウちゃん少しずつ良くなってるかな?
お薬が減っただけでも進歩したね。
海くんも回復してきてるから追いかけっこ楽しいよな!!
ふたりとも心配なく遊び回れる日が続くといいね♪
その為にも治療頑張ってね!

オレンジ色のレモン??珍しいね~。
ビタミンがいっぱい採れそうなよか~ん♪

2008/11/06 (Thu) 11:08 | tomoyan | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、こんにちは。
空くん、がんばっていますね!
数値は全体的に見て前回よりよくなっているということですよね?
ステロイドの間隔もどんどん長くなってくるといいですね。
2週間後、もっとよくなっていますように。

オレンジ色のレモン!
はじめて見ました。
茶々にゃんさんの周りは不思議な色の野菜や果物があっていいなぁ。

今日賞品を送りました!あさってくらいにつくと思います。
よろしくお願いします

2008/11/06 (Thu) 13:03 | myutha | 編集 | 返信

空くん頑張ってますね。
二人で安心して遊べる日がくるといいですね。
みんながついてますから安心してくださいね。

オレンジ色のレモンなんて珍しい~!!
おいしいのか~?!
何処で売っているのですか?

2008/11/06 (Thu) 15:57 | mg | 編集 | 返信

空ちゃん、少しずつお薬減ってますね
この調子でよくなりますように!
お母さんの肩にだっこされて可愛い!
茶々にゃんさんの髪型と私の髪型似てるかも~
(最近↑(空ちゃんを肩にだっこ)のような写真を撮ったので、
そのうちブログにアップしますね)

オレンジに似たレモン??初めて見ました!
柑橘類って大好きです
胃酸が出やすいので私は食べ過ぎないほうがいいんですが…

2008/11/06 (Thu) 16:30 | にゃうちろ | 編集 | 返信

お返事

v-34 tomoyanへ
うん、肝臓の方はよくなってるよ。 でも、ステロイドが減ったらどうなるかな。
海も、全く何事もなかったように元気だよ。
朝の早くから、空を追いかけまわしてるよ。
ずっと続いてくれたらいいんだけど・・・

おれんじ色のレモン、私も初めて見たよ。
きっとオレンジをかけてるんやろね。


v-34 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。
はい、肝臓の数値も完璧に下がったし、中性脂肪の数値もステロイドの副作用のようです。
でも、ステロイドは切れないかもしれませんね。

はぁ~い! 例のおれんじ色のレモンです。
私も初めて見ましたよ~~~。
たまに変わったものが、ひょこり出てるんです。

わ~い!早々に送って頂いてありがとうございます!
楽しみに待ってま~す♪
不正解の私が、ほんとに頂いていいのかな。。。


v-34 mgさんへ
ありがとう! mgさんも付いててくれると安心で嬉しいなぁ♪
空、これからも頑張りますね。

おれんじ色のレモン、珍しいよね~♪
味はね、レモンよりオレンジに近いよ。
近くのスーパーで見つけたの~♪


v-34 にゃうちろさんへ
ありがとうございます!
少しづつですが、お薬減ってるので嬉しいです。
量が多いいので飲ませるのが可哀想だけど、頑張って飲んでくれてます。

髪型、きっと同じ感じと思います。にゃうちろさんもショートボブって、書かれてたので思ってました。
きゃ~~~!マーシャちゃんとUPしてくださいね~♪
楽しみにしていま~す♪

このレモン、私も初めて見ました。
お味もオレンジが勝ってますよ。酸味が少ないです。
にゃうちろさんに良いかも!
柑橘類、食べだすと何個か食べてしまいます(汗)

2008/11/06 (Thu) 22:52 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、こんばんは。   空くん、数値がさがったんだ、よかったね。    空くんもおにいちゃんに負けれないと思ってるのかしら。お薬もきちんと飲んで、いいこだね。    後姿は、茶々にゃんさん? 空くんが安心しきった、いいお顔してる。見ている私達も幸せな気分になれるよ。    海くんも、おっかけっこができるまでになったんだ、良かった。
オレンジ色のレモンて。今は、いろんな種類があるのね。ちなみに私、オレンジは大好きでよく食べてます。
で、次はハチ刺されのその後だけど。昨日、病院へ行ってきました。   腫れもすっかり引けて、包帯も取れたよ。お薬の力はすごいなぁ。と実感しました。ただ、内出血しているので、指の一部は紫色だけど。目だって嫌だなぁ。なんて思ったりもしますが、仕方ないしね。   で、これは以前から決まっていたんだけどね。左足の裏と、ハチに刺されたおなじ指にホクロがあって、大きくなったので、13日に切除するんだ。   足の裏なんて、2回目だし。麻酔の注射がとっても痛いんだよね・・・。    こんなこと書き込むのもどうかと思ったんだけど、海くん・空くんも頑張っているんだからと思って。    人間だって、負けていられないものね。あと一週間もないけど、頑張りまーす。

2008/11/07 (Fri) 23:31 | 小百合 | 編集 | 返信

空くん、検査結果よくなっててよかったね~(*´ェ`*)
そっか・・・やっぱりステロイドの副作用だったか・・・。
うん。でもちゃんとお薬を飲んで頑張ったから結果も
よくなったんだよね^^えらいぞ~♪
そうだそうだ!ふっ飛ばしちゃえ~( *´艸`)
オレンジ味のオレンジ色のレモン・・・食べてみたい^^

2008/11/08 (Sat) 12:45 | yunk | 編集 | 返信

お返事

v-34 小百合さんへ
小百合さん、こんばんは。
うんうん、下がったよ。これからは様子を見ながらどこまで減らせるかなんだけど、兎に角一安心です。
あい、私だす。 空ええ顔してる?嬉しいなぁ~♪
今日も運動会に取っ組み合い、凄かったよ。

最近野菜や果物もいろんな色やちょっと変わったものが出てるよね。 オレンジ美味しいよね! 温州ミカンはまだ味が出てないもんね。

指、腫れも引いて包帯も取れたの? 良かったね!
内出血するんだ。でも日にち薬で、だんだん分からなくなるよ。
で、その指のホクロの切除するの?! まだ痛そうなのに。
指や足の裏に注射って、考えただけでも痛そうだよw
後は暫く歩きにくいんだろうなぁ。 小百合さんもいろいろ大変やね。 今度の木曜日やね。
頑張ってね。 早く元に戻れますように、毎日祈ってるからね!
どこが悪くても、見た目は分からなくても本人は辛いもんね。
小百合さん、気を使わないで何でも言ってね。 聞く事しか出来ないけど、私でよければ何でも聞くよ。
兎に角、13日頑張ってね!


v-34 yunkさんへ
ありがとう~!今回も良い数値が出たよ。
これからは様子を見ながらどこまで減らせるかなの。
本にゃんはいたって元気!
今日も兄ちゃんと追いかけっこに取っ組み合い。
負ける癖に喧嘩売るんねんよ。困ったもんや。
でもこの調子で、ぶっ飛ばせたらいいな♪

おれんじ色のレモン、皮ごと食べれるよ~♪

2008/11/08 (Sat) 22:14 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

秋の運動会?

ご無沙汰しちゃった(><)
検査、いつもご苦労様!!!
おおお、今回は良い結果だったんだね☆
お薬の効果が出ているのかな!?
海たんとの運動会もまた始まったみたいだし
嬉しいねぇ(●´∀`●)

柑橘系大好きさぁぁ~♪
ベリー系のムースケーキといい、茶々子とは、
食べ物の趣味が合うかもぉv-22
しかし、何度言われてもやっぱりレモンには
見えないよぉ!!きゃきゃきゃ。
そういえば、ちっちゃいとき、常識を覆された
ようで、黄色いスイカとか、ピングレとか、
赤いピーマンとか、今となっては普通だけど
驚いたっけなぁ♪

2008/11/09 (Sun) 20:46 | sei | 編集 | 返信

お返事

v-34 seiくんへ
ありがとう! 
うんうん、お薬の効果だよ~。
でも免疫系統からだと、ステロイドの量は減らせてもきれないかまも。。。
お陰さまで海も運動会出来るようになったよ~♪

そそ、食べ物の好み絶対似てると思いまっせ。
一緒に食べに行けたらいいのにね~♪
おれんじ色のレモン、味はオレンジが勝ってるよ。
スイカは赤、グレープフルーツは黄、ピーマンは緑(信号かい!)やったよね~。
それが今はいろんな色や変わったものが出来てるよね。
seiくんの見たさいころ型のスイカも面白かったね♪

2008/11/09 (Sun) 22:47 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント