海の診察

土曜日、金曜日はお休みして術後2回目の診察に行ってきました。

今回ドレーンを入れてないのですが、悪液もたまって無く、

食欲もあり、お陰さまで順調に回復しています。

今回、皮膚の縫合線の少し下の横の方に、しこりのような物があるのですが、

それは筋肉をレーザーで焼いた後なのだそうです。

覚えておかねば! 忘れてしこりと間違えてしまいそう(汗)

カルテには書いてあるので、大丈夫ですね。

おかぁはんは、おっちょこちょいなので「覚えておいてね。」って、言われちゃいましたぁ。

まだ本格的な元気は出ていませんが、ご飯も普通に食べ、1階と2階を行ったり来たりしています。

ご飯の催促もするようになっています。

 

 

    空とベランダで風を感じたりもしています。       
  kaku102530.jpg 

   今度は、何も変化が無ければ木曜日に診察です。

 

 

 

kai101938.jpg 

今回も、みな様の温かいコメントに涙し、

そして応援して下さった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

 

 みなさんの応援が海の力になっています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

ありがとうございます。
 

 

スポンサーサイト
Category: 海の病気
Published on: Sun,  16 2008 00:00
  • Comment: 18
  • Trackback: closed

18 Comments

sun  

レーザーで出来たしこり、茶々にゃんさんの気がかりを少しでも
取り除いてもらうために先生が教えてくださったんですね。
そして、ベランダでまったり寛ぐふたりの姿をみると、ほっとします。
海ちゃん!おいしいご飯沢山食べてね。

2008/11/16 (Sun) 08:59 | EDIT | REPLY |   

セイ  

たくさん食べて、日光浴びてッ[s:20302]

食欲もあるみたいだし、それほど痛がってないみたいで安心だよぉ(>_<)ベランダでのんびりと寛ぐ横顔は、病気なんて嘘みたいに穏やかですね~(*^_^*)赤いカラー、今日もバッチリ似合ってるし手術続きで辛いと思うけれど、体力をつけて、頑張っていこうね♪

2008/11/16 (Sun) 18:14 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-34 sunさんへ
そそ、この前もクリクリがあって診てもらったら糸の結び目だったの。
でもって、先に教えてくれたのね。
兄弟ともベランダが好きで、この場所は早い者勝ちなのよ~。
「sunお姉さん、いっぱいご飯食べて頑張るよ。ありがとう!」by kai


v-34 seiくんへ
うん、食欲はもう普通にもどったよ。 痛みも少なくなってきてるみたいだけど、同じ姿勢が続くと辛いみたい。
だからそう~っとさすりながら「痛いの痛いの飛んでけ~」なんてしてるんだ。
ばっちり似合ってるカラー、ありがとうね!
病院でも大好評だす!

2008/11/16 (Sun) 22:03 | REPLY |   

パステル子  

こんばんは~♪
今日は色々お話できて楽しかったです!!

茶々にゃんさんはやっぱりやさしい雰囲気の
方ですね~
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございましたm(_)m

がんばってくださいね。よくなることを祈っています。

2008/11/16 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   

neneko  

海くん、おめめに力があります!
悪いのがどんどんなくなってなくなりますうように。

2008/11/16 (Sun) 23:42 | REPLY |   

supiten  

茶々にゃんさん、こんばんは!
今日は大切な時間をご一緒させて頂いて
本当にありがとうございました。
海くんの澄んだグリーンの瞳には
いつも優しい笑顔の茶々にゃんさんの姿が映っているんですね。
これからも応援させて下さいね!

2008/11/17 (Mon) 00:42 | EDIT | REPLY |   

みく、ゆり、はな  

こんばんは。初めてコメントさせて頂きます。
Supitenさんのブログで、よく名前を拝見させて
頂いていたので、茶々にゃんさんのところにも
おじゃまさせて頂きました。
今日初めておじゃましたので、かいちゃんと
くうちゃんの事は、正直わかりませんが、(すみません)
かいちゃんが、一生懸命病気と戦ってるということが
見えてきました。これから、過去のブログも拝見させて
頂いて、かいちゃんとくうちゃんのこと知っていきたいなぁと
思っています。だから私にも応援させて下さいね。

2008/11/17 (Mon) 01:34 | REPLY |   

ちい  

茶々にゃんさんおはよう!
海くん手術が続いているんだね…。ほんとうに何故そんな辛い目にあわなきゃならないんだろうね…。でも一番頑張ってるのは海くんだから、元気出して行かなきゃいけないよね!茶々にゃんさん大変な時にも私のブログにいつも優しいコメントありがとう☆励みになってます!

2008/11/17 (Mon) 05:18 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-34 パステル子さんへ
パステル子さん、こんにちは。
こちらこそ、とっても楽しかったです~♪
参加させて頂いて本当に良かったです!
パステル子さんは、とても落ち着いた感じで素敵な方ですね♪
今度はちゃんとパステル姉弟に逢いに行きますね~♪

パステル子さんに祈っていただけて、とても嬉しいです!
こちらこそ、これからもよろしくお願いたします。




v-34 nenekoさんへ
nenekoさん、いつもありがとうございます。
目に力ありますよね!?
良かった、nenekoさんもそう感じてくれて。
nenekoさん、嬉しいでし!


v-34 supitenさんへ
supitenさん、こんにちは。
こちらこそ楽しい時間を過ごさせて頂いて、ありがとうございました。
いえいえ、お薬持った鬼のような私が映ってますよ♪
supitenさんに応援して頂いて、とても嬉しいです!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。


v-34 みく、ゆり、はなさんへ
みく、ゆり、はなさん、初めましてこんにちは。
ご訪問頂いて、ありがとうございます。
私も、supitenさんの所でお名前は存じ上げておりました。

>今日初めておじゃましたので、かいちゃんと
くうちゃんの事は、正直わかりませんが、(すみません)

すみませんなんて、とんでもないです。コメントして頂けて、それだけでなく、過去の記事も見ていただけるなんて、とっても嬉しいです!
今日のコメントで、みく、ゆり、はなさんが温かい方だとよ~く分かります。
応援して頂けて、幸せです!
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。


v-34 ちいさんへ
ちいさん、こんちは~♪
元気してる? ほんとはちょっと心配だったよ~~~!

そうなんだ。次々出てきちゃって・・・
でも、ちいさんの言うように海は頑張ってくれてるよ。だから私も頑張るんだ。
ベェィビィ、 運動会頻繁になってるのかなぁ?
ちいさんも、もう少しだ! 頑張ってね♪





2008/11/17 (Mon) 16:31 | REPLY |   

たま☆  

茶々にゃんさん

たま☆ですv-22

昨日はとっても楽しい時間をすごさせて頂き本当に有難うございました!!
私はmyuthaさんのブログと出会って、まだ日が浅かったにもかかわらず声を掛けて頂き、茶々にゃんさんをはじめ、皆さんとっても優しくて良い方達ばかりで本当にステキな出会いに嬉しさいっっぱいですv-238

 海くんと空ちゃんとってもとってもかわいいですね!!

茶々にゃんさんと一緒にすごく頑張ってるんですね。
海くん強くて偉いです。

海くんと空くんには茶々にゃんさんの優しさと愛情の深さが全部伝わっていると思います。

私もこれから応援させて下さいね。
元気になるように、おいしいご飯いっぱい食べれるように、気持ちいい風をいっぱい感じれるように・・・心から応援しています。

2008/11/17 (Mon) 18:57 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは!
海君のことがとても心配だったでしょうが、昨日はご一緒してくださって本当にありがとうございました。
とても楽しくて私も最高の時を過ごすことができました。

海君へ
おかあさんをちょっとお借りしてごめんね。
おばちゃんもとても心配していたけれど元気そうな姿を見せてくれて本当にうれしいです。
海君のことをたくさんの人が祈っています!
これからもがんばってね。

茶々にゃんさん、がんばってくださいね!

2008/11/17 (Mon) 19:02 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-34 たま☆さんへ
たま☆さん、こんばんは。
こちらこそ楽しくお話しさせて頂きありがとうございました。
わたしも初めてお会いする方ばかりだったのでドキドキだったのですが、みなさん優しくていい方ばかりで楽しかったですね。
たま☆さんのお家に行けなくて、とっても残念でした。。。

今日は、海と空を見て頂いてありがとうございます。
応援、とっても嬉しいです!!!
たま☆さん、こちらこそこれからも宜しくお願いいたします。

そそ、ブリちゃん、ロシちゃん、ペルシャちゃんみんな見たいけど、たま☆さんのブログに行けなくてごめんなさいね。
可愛いお土産、ありがとうございました♪


v-34 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは!
こちらこそ、とっても楽しい時間を過ごさせて頂いてありがとうございました!
たま☆さんのお家に行けなかったのが残念でした。
帰ったら兄弟がおやつ(缶詰)の催促に、玄関まで迎えに来てましたよ~。

今日もみなさん来て下さって、とても嬉しいです。

myuthaさん、ありがとうございました!

2008/11/17 (Mon) 22:20 | REPLY |   

tomoyan  

海くん今回は負担が少なかったぶん元気そうで安心したにゃりぃ~♪
お外眺めたりしてクウちゃんとも遊べるようになったかな?
ご飯いっぱい食べて力付けるんだぞぉ!!

2008/11/18 (Tue) 17:03 | EDIT | REPLY |   

たーたん  

海ちゃん頑張っていますね!
今回は回復も早いようで、本当に良かったです・・・・。
先日は余計なこと書いちゃってごめんなさいね。
その家その家にあった治療があると思います。
どの治療が正解!ってないと思うんですよ。
放射線治療しても再発する子は再発しちゃっていますから。
それだけワクチン性の肉腫は怖いんですよね。

家族が無理せずに頑張れることが一番大事。
そして海くんも茶々にゃんさんも精一杯頑張っているんです。
これからも応援しています。
一緒に頑張りましょうね。

2008/11/18 (Tue) 17:48 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-34 tomoyanへ
うん、かなり負担が少なかったから回復も早かったよ。
ご飯の時にカラーはずすから、今度付けようとしたら走る、走る!
この外を眺める場所は、取り合いなんだよ~♪
「tomoyanおばちゃん、・・・ちゃうお姉ちゃん、ご飯もいっぱい食べてるよ。いつもありがと♪」by kai


v-34 たーたんさんへ
はい、今回は点滴もなく早く回復しましたよ~♪
ご飯も催促するようになってます。

たーたんさん、『余計な事』なんてとんでもないです!
いつも海の事を思っていろいろ教えて下さって、とても有り難く思っています。
ほんとにこの肉腫は怖いですよね!
これって薬害ですよね。
めいちゃんもそうだと思いますが、海も全く病気した事無いし、今も白血球は少ないけどそれ以外は全然問題なしなんです。
だからとっても悔しいです!

たーたんさん、今日も温かいお言葉、とても嬉しいです!
同じ病で闘ってるたーたんさんに応援して頂き、頑張る力が湧いてきます。
これからも一緒に頑張らせて下さいね!
たーたんさんも大変な時なのに気に掛けて頂いて、ありがとうございます。

2008/11/18 (Tue) 22:24 | REPLY |   

ねこ ばば子  

茶々にゃんさん、こんばんは!日曜日はお会いする事ができて嬉しかったです。
本当に楽しい時間はあっという間ですね。またオフ会しましょうね!
海くん、食欲でてきたのですねv-271よかったぁ~!
食欲は元気のバロメーターですものね!
がんばれ海くん!空くんも!応援してるからねv-238

2008/11/18 (Tue) 23:50 | REPLY |   

にゃうちろ  

ほんとだ。
一枚目の写真、海ちゃん、上を向いて、
風を感じているように見えますね。
自然を感じている姿に、生命力を感じます。
小さな体で病気とたたかっていることを考えると
胸がつぶれる思いですが
早く元気になってくれることを
強く念じています。
がんばれ海ちゃん!!
マーシャはいたずらばかりしてますが
(おとといはホッケの皮を盗み食いしてた・笑)
いたずらする元気があるのはありがたいことだとつくづく思います
海ちゃんも、元気になっていっぱいいたずらして
お母さんを困らせちゃえ!(笑)

2008/11/19 (Wed) 10:43 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-34 ねこばば子さんへ
ねこばば子さん、こんばんは。
こちらこそ、色々お世話になり、楽しい時間をすごさせて頂きありがとうございました。
初めてお会いしたような感じがしなくて、とても楽しかったです!
またお会いしたいです♪
海は食欲も出て、もう走っています。
応援して頂いて嬉しいです! ありがとうございます!!!


v-34 にゃうちろさんへ
そうなんですよ~。いつも上を向いてクンクンしてるんですよ~♪
この場所は兄弟で取りあいしています。
こう言う姿を見ると、このまま元気になって欲しいと思います。
あっ!マーシャちゃん、盗み食いしたのぉ?!
ホッケの皮か・・・美味しいもんね、しかたないなぁ~♪
いたずらされて、サザエさんのように追っかけてるのが幸せです。
今は薬とカラーをもって追っかけてます(笑)
にゃうちろさん、いつもありがとうございます。

2008/11/19 (Wed) 22:05 | REPLY |   

Post a comment