in 空の病気

空の診察

-15 COMMENT

今日は、空の診察に行ってきました。

<検査結果>

           前回     今回       正常値

白血球      4300     3500    6000~15000

血小板      14.4     7.1     15万以上

GPT        16       13      86以下

中性脂肪     191      112     132以下

後の項目は正常値内です。

ステロイドを減らしていっているので、白血球が元の数値になってきました。

血小板も前回急に上がったのですが、また元に戻っています。

中性脂肪はやはりステロイドの副作用で上がっていたので、正常値内に入りました。

肝臓の数値はステロイドが減っているにも関わらず、正常値内にはいってくれています。

今のところ肝臓が正常値になってくれたので一安心です。

 

今回もステロイドの量が減り、前回2日おきだったのが、週2回になりました。

そしてお薬はなるべく長く多く飲ませたくない言う事で

肝臓のお薬もウルソ酸+VE(ユベラ)は、1/2の量に減りました。

次の診察も変化が無ければ1ヶ月後になりました。 

 

肝臓の方は、ホッ!なのですが、体重が減りません330

低カロリーに替えてるのに、今日は4,9㌔! 前回よりチョット増えてる 

クック、なんで32

のび~113846 
このお腹! 足短ッ!!!

まっ、院長先生も「これくらいやったら、別に良いよう~。」と仰ってたので、

ダイエットはゆっくり頑張りまひょ。

 

 

ねむねむ185534 

クック、今回もお薬よう頑張りました278

 

 

お薬頑張って飲んでるクックに応援よろしゅうに。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

おおきに。  (=^・^=)

 

 

スポンサーサイト
  • Share

15 Comments

カッキー  

クックがんばれ!!

ダイエットはゆ~っくりしていこうねi-184

2008/11/19 (Wed) 19:25 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-34 カッキーへ
そうだよ~ダイエットはゆっくり行こうよ~~~♪
カッキーもゆっくり、ゆっくりね♪

2008/11/19 (Wed) 22:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/19 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。
空君、通院の間隔がだんだんと長くなってきて良かったですね。
海くん同様、空君もがんばっていると思うとまた感動して涙が出そうです。
(あの日も涙が出そうでしたが)
そして海君と空君、茶々にゃんさんが献身的にお世話をする姿にいつも感動をいただいています。
本当にありがとうございます。

空君もダイエットをがんばっていますね。
空豆もがんばっている・・・つもりです(汗)

空君の寝姿、お手手を触ってみたい!かわいい~♪

2008/11/19 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-34 鍵さんへ
いつも応援、ありがとうございます。
一つ一つのお言葉が、とても嬉しいです!
偉いですね!ぜひ頑張って下さいね。応援します!!!
私も励みになります。
本当にありがとうございます!!!


v-34 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。
はい!1ヶ月後になったので、ちょっと楽になりました。
明日は海の診察です。
私もついつい涙腺が緩んでしまいました。(歳のせいか?!)
ありがとうございます。
いえいえ、献身的などそんな・・・お薬もって鬼のように追いかけてます。
あぁぁ、この姿はお見せできませぬ(><)

ダイエット、お互いに頑張ってる・・・つもりですね(汗)

この手、引っ張りたいですよね♪

2008/11/19 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

sun  

身体が長いですね~

数値良くなって本当に良かったです。
副作用は薬を飲む以上は仕方の無い事なんですね・・・
でも量が減るのであれば一安心。
ダイエットの話は。。。私、耳が痛いです!
食欲の秋ですし、ゆっくりゆっくり。
食べる事って幸せな事ですもんね♪
最後の写真可愛い~。手がっ!何の夢みてるのでしょうか?

2008/11/20 (Thu) 00:55 | EDIT | REPLY |   

ちい  

正常値に入って来てるとのこと良かったね!次回も一月後なら一安心だし(^O^)
お布団で寝てる写真が可愛い!手が~。 あと、猫って立ち上がると後ろ足が非常に短いよね(笑)うちのぷんも本当に短いです☆

ダイエットは私も産むまでに体重増えすぎないように努力中よ~。一緒に頑張ろう☆

2008/11/20 (Thu) 09:06 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

薬が減ってしかも病院への間隔が開いて良かったぁ♪
あとはダイエットか・・・
ゆっくりゆっくりね。
tomoyanもゆっくりダイエットでなかなか減らねぇけど・・・ブヒッ

えっ!?クウちゃん足短かっ!?
頭とのバランスがおかしいぞぉ(笑
茶々蔵のカメラのせいよね・・・ね!

2008/11/20 (Thu) 15:00 | EDIT | REPLY |   

supiten  

茶々にゃんさん、こんにちは♪
空ちゃん、少しずつ結果が出てきてよかったですね。
薬は出来るだけ減らしたい…本当にそうですよね。
小さな体だから余計に心配になりますね。

空ちゃん、ダイエット中~!?
寒いからいっぱい着込んでるんだよね(←私の使う言い訳…)
空ちゃん、大丈夫だよ。足の短さならすずらんは誰にも負けません…。

2008/11/20 (Thu) 16:49 | EDIT | REPLY |   

パステル子  

こんにちは~♪
先日はどうもありがとうございました。

空ちゃん、検査結果の数値がよくなっていて
よかったですね!
なるべく薬は使いたくないですもんね。

ダイエット‥
先日ウォーキングを始めたのですが
3日で挫折したわたしにはなんも言えねぇ(><)

オフ会のことを遅ればせながら記事にしました。
よかったらのぞいてくださいね。

2008/11/21 (Fri) 09:31 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-34 sunさんへ
はい、だいぶ数値下がってきましたよ。
一つ良くするためには、副作用が付いてきますよね~。しかたがないのかな。
ダイエット、なかなかです(涙)
でも食欲の秋だし、食べれる事は幸せな事ですもんね!
空の夢☆ きっと美味しいカリカリ食べてるのと違うかな♪


v-34 ちいさんへ
はい!正常値に入ったよ~! 診察も1ヶ月後なのでちょいと一安心。
フフフッ、手、可愛いでしょう?!(親バカ~)
立ったら足短いよね! ぷんちゃんも短いのか?!でも可愛いよね♪
ちいさんも体重管理中なんだ。空と一緒に頑張ろう!!!


v-34 tomoyanへ
うん、薬が減ったのが嬉しいよ。 診察も1ヶ月後なので、ちょいと一安心だす。
ダイエットはなかなかやなぁ・・・
足短いやろ! 頭はちっこいねん。 そやから肥えるとバランスがとれへんねん。
まっ、茶々蔵の腕もあるけどな。(汗)


v-34 supitenさんへ
supitenさん、こんにちは♪
少しづつですが良くなってきています。
薬が減ったのが、嬉しいです。 ほんと小さい体だから負担も大きいですよね。
うんうん、空はダイエット中・・・のつもり。。。
顔がちっこいのでバランスがとれないですよ~。
そっかぁ、寒いから着こんでるんか。私と一緒だ。
え”っ!すずらんさん、足短い?!そんなことないよ。
すずらんさん、怒るぞ~~~!


v-34 パステル子さんへ
パステル子さん、こんにちは♪
こちらこそ、ありがとうございました。 とても楽しかったです♪
今、パステル子さんの所へ行ってきましたよ~。
たま☆さんちのニャンズにも会いたかったです。
パステル子さんちも4ニャンにもいつか会いたいです♪
海の事、紹介して頂いてありがとうございました。
あの時も一緒に涙して頂いて、とっても嬉しかったです!
空は、少しづつですが良くなってくれてるので、一安心です。
ほんと、薬は出来るだけ飲ませたくないですよね~。
ダイエットは、してる・・・つもり。。。(汗)

パステル子さん、いつも応援して下さってありがとうございます!




2008/11/21 (Fri) 16:42 | EDIT | REPLY |   

mg  

薬は長く飲ませたくないですよね~。
薬飲ますのも大変じゃないですか?
錠剤ならなんとか口開けさせて飲ませられるのですが
粉薬だとうちのこはどんなにご飯にまぜても嫌がって飲んでくれないんです・・・
ダイエット頑張らないとね~。
でも猫のダイエットって大変そうだなぁ・・・

2008/11/21 (Fri) 17:02 | EDIT | REPLY |   

sei  

せくちぃよ☆

遅ればせながら・・・・
クックたんの調子も良くなっているみたいで嬉しいなぁ☆
肝臓も正常値みたいで、ホッとしたよぉv-90
そうだよね、やっぱり多くの薬を小さな体に投与し続ける
ことは避けたいよね(><)
でも、4.9キロもあるように見えない見えなぁい!!ΣΣ(゚д゚lll)
やっぱり、ロシアンブルーって着やせして見えるのかしら?
(着やせって・・・毛皮を着ているからか?←一人突っ込み)
でも、プリプリのおちりがにゃんだかセクチィで可愛いわぁ~v-10
因みにうちもインドアキャットとか、低脂肪のものを与えている
のだけど、あまり・・・・・どころか、全然、減らない彡(´∀`;●)
モナさんに限っては、体重変動しやすいんだけどね。
クックゥ~階段を上り下りするする回数ちょっとでも
増やしてダイエットガンバロじぇ~!!!にゃんて♪

あ、オフ会のレポ、見てきたよぉヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
優しい人たちばかりに囲まれて、とても良い息抜きに
なったんじゃないかしらん♪♪
んー、関西弁てんこもりの食事会、テープでも録音し
ておいて欲しかったわー(笑。

2008/11/21 (Fri) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ねこ ばば子  

おっ空ちゃん、数字が良くなっているのですね、よかったね。
お薬減らして、早く自然治癒力で治るくらいになったらいいなぁ。
空ちゃん、太ってないですよぉ!うちのぶぶなんて…。
空ちゃん、賢くお薬飲んで偉いねぇ、気持ちよさそうにお寝んねかわいい。

2008/11/21 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-34 mgさんへ
ねぇ~。お薬は飲ませたくないよね~。
うちは粉薬を水で溶いて、スポイドで飲ませる方が完璧に飲ませられるのよ。ご飯に混ぜると、海も絶対ご飯食べないよ。
錠剤だと小さいのは良いけど大きいかったら飲んだふりして、ペッってするのよ~。
う~ん、ダイエットはダメかも・・・(><)


v-34 seiくんへ
ありがとう。お薬も減ったし病院も1ヶ月後になったよ。
このまま良くなってくれるといいんやけど。。。
お薬はなるべく飲ませたくないよね~!
デカイおちり、セクチィ?! ありがとさん♪
空は顔が小さいから、おデブになるとバランスがとれへんざますのよ。
やっぱり低脂肪のカリカリでもアカンのか。 運動不足やね。
オフ会、楽しかったよ~♪
海の状態が良かったので、参加させて頂いてほんと良かったわ!
みなさん優しくて、気さくでとてもいい方ばかりだったよ。
そっか!テープの手があったのか!
思いつかんかったよ。写真もお料理しか取れてない。。。
またUPしますね。


v-34 ねこばば子さんへ
ありがとうございます。
だんだん良くなってきてます。そうですよね、自然治癒力で治ってくれたらいいなぁ! がんばろっっと。(私が頑張ってもあきませんね)
空は骨格が小さいのに吸収がいいみたい。
ぶぶちゃんは、骨格がしっかりしてますか?太ってるようには見えないですよ~。
フフ、きっと空は食べ物の夢を見てると思います。

2008/11/21 (Fri) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment