in 海の病気

新しいサプリメント

-18 COMMENT

木曜日に、海の診察に行ってきました。

今回、半分抜糸をしました。

後は、月曜日に診察なので出来るようなら全部すると思います。

さて今回15日16日と学会があり、そこで発表されたようなのですが、

癌に有効なサプリメントが発売されました。

《イペットS》です。
サプリ094052

 サプリ094415

 

イペットS     (タヒボエキス 酵母エキス)

タヒボには、ビタミン、ミネラル、繊維、糖質、タンニンなどがバランスよく含まれています。

南米アマゾン川流域で、古くから「神の恵みの木」と崇められていた樹木だそうです。

タヒボの原料を採取する人工栽培の出来ない原木は、
ノウゼンカツラ科のタベブイアエアベラネダエと言う樹木です。

この樹木の外皮と木質部に挟まれた、わずか7mmほどの内部樹皮だけを使った
100%天然のエキスで、不純物、添加物の含有もありません。

*発癌プロモーション阻害剤 (ガンになる因子を排除する)
  健康体の時に飲んでおけば、癌に係りづらくする。
  癌に掛っていれば、増殖をなるべく抑えると言う新規成分

このイペットS は、肉腫にも有効である事が報告されているそうです。

と言う事で、今回D-フラクションを止めてこれを飲む事になりました。

新しい物だしサプリメントなので、どこまで海に有効かは未知数ですが、
肉腫に有効と言う物なので飲ませてやりたいと思います。

画像では分かりにくいと思いますが、直径5mm位の小さな粒です。
いつも液状か粉薬にしてもらって飲ませているのでですが、
粉にして時間を置くと成分が薄くなっていくそうなのです。

で、小さい粒だったのでそのまま試みてみましたが、飲んでくれました!
味も匂いもあまり無いようなので、飲ませやすいです。

体重によって違うのですが、海は1日2錠飲みます。

効果があればいいのにな。

 

 

ちょっとベランダでグルーミング♪
kai101155.jpg 

 

 

kai101002.jpg また、胸の毛がお口に入ってるよ~♪

新しいサプリメント、また頑張って飲もうね。

そして、にっくき肉腫をやっつけようね!

 

このイペットSと今飲んでるマキシフェロン+VCを、頑張って飲んで行きたいと思います。

いつも応援、ありがとうございます。  <(_ _)>

 

 

新しいサプリメントに挑戦する海に応援よろしゅうに。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

おおきに。 (=^・^=)

 

 

スポンサーサイト
  • Share

18 Comments

ちい  

なんか画期的なサプリなんだね!効果あるといいな~!!家で飲める小さい粒のサプリなら海くんに負担かからなくていいよね(^_^)v

ぷんも胸毛がよく口に入ってる~!取ってあげるとよだれがデロ~っとなって「うげ~」と思います(汗)本猫は全く気にしてないけど(^。^;)

2008/11/22 (Sat) 10:13 | EDIT | REPLY |   

supiten  

茶々にゃんさん、こんにちは♪
15日に発表されたばかりのサプリメントをすぐに取り入れられるとは
海くんのかかりつけの先生は勉強熱心な方なのですね。
毎日のことだから、薬はなるべく小さくて飲みやすいというのも大事ですよね。
このサプリメント、海くんに効果があるといいですね!

海くん、ベランダでグルーミング、気持ち良さそうですね。
あはは~!たま☆さんちのピノちゃんも同じようにまたたびを舐める時に
胸のところの毛がお口に入ってしまっていました(笑)

2008/11/22 (Sat) 18:30 | EDIT | REPLY |   

みく、ゆり、はな  

イペットSって、確かに新しい物だから、茶々にゃんさんが、
おっしゃるとおり、本当、どこまで海ちゃんに有効かは、
わからないけど、説明文読む限りでは、期待できそうな
サプリメントですね。肉腫に有効なら、サプリメントでも、
海ちゃんに負担なく安心して飲ませてあげられるのでは
ないでしょうか?
効果があるといいな・・・。海ちゃんが少しでも、今抱えてる
負担を取り除ける効果があると本当あるといいですよね。
がんばれ、海ちゃん!負けるな、海ちゃん!
応援してるからね!!
でも、毛はお口に入れちゃだめだよー(^^)

2008/11/22 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-34 ちいさんへ
うん、なんか古くから使われてたのを京大でこのサプリにしたんだって。
肉腫にも有効と言う事で、先生も飲んでみたらと思われたみたい。
効果があればいいなぁ~。
お薬飲むのもストレスかかってるもんね。
ププッ、ぷんちゃんもお口に入るんだ。 何かすごい口の奥の方まで入ってる時あるよ。 (汗)
ちいさん、体調は大丈夫? コメント入れてくれて、嬉しいよ♪
丁度後1カ月だね。頑張ってよ~~~!


v-34 supitenさんへ
supitenさん、こんばんは。
15,16日の学会へ行かれて、このサプリメントの研究発表があったみたいです。
で、その時に肉腫にも有効な例があったそうで、飲んでみてはと思われたみたいです。 ありがたいなと思います。
そそ、お薬は毎日なので、なるべく負担が無くストレスがかからないようにしてあげたいですよね。
うほっ!ピノちゃんも同じ種類だから、お口に入っちゃうんですね~♪
うちでは、この胸の毛を「ヨダレ掛け」と、いっております。はい!(笑)


v-34 みく、ゆり、はなさんへ
そそ、まだ未知数なんだけど、肉腫にも有効と言う症例が出てたみたいで、それなら海に飲ませてみてはと思われたみたいです。
なんかまだ書いてあったけど難しくて分かんなかった。
キノンと言う天然色素成分に重要な成分の「2-(ヒドロキシエテル)-5-ヒドロキシナフト「2,3-R」フラン-4,9-ディオン」が含まれるんだそうで、京大の研究部が蘇らせたんだって。
ちんぷんかんぷんだけど、副作用もないし負担なく飲ませられるし、試してみようと思ったの。
ププッ、いつも胸の毛がお口に入っちゃうの♪
みく、ゆり、はなさん、いつも応援ありがとう!

2008/11/22 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-34 supitenさんに追伸です~~~!
リンクの件ありがとうございました。 早速、リンクさせて頂きました。 私の方もリンクして下さって、ありがとうございます!

2008/11/22 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

たま☆  

こんばんわ。

茶々にゃんさん、遅ればせながら今海くんと空くんの過去のブログを見れるところまで全部ゆっくり読ませて頂きました。

読みながら涙が止まりませんでした。
海くんも空くんも本当に頑張ってますね!! 茶々にゃんさんも辛いのに一生懸命海くんと空くんを守られていて、本当になんて優しくて強いお母さんなんだろうとおもいました。

空君も肝臓の数値があまり良くない時があるんですね。

私、何も知らずに無神経にお土産にオヤツ入れてしまっててゴメンナサイ・・・。

新しいサプリメントで海くん元気になってほしいですね!!
世間では「たかがネコ。」という言い方をする人がいますが、人間も動物もたった一つの尊くて大切な大切な命です。
人間の命の方が尊いなんてことがあるわけがありません。
生まれたての子猫の時って、手の平に乗るぐらい小さいのに、触れるととっても温かくて、耳を近づけるとちゃんと小さいけど力強い鼓動が伝わってきます。
 命あるものは、動物だってお花だって全て大切な大切な命です。
どうか、その大切で尊くて温かな海くんと空くんが元気で茶々にゃんの傍にいつもいてくれますように・・・。

心から祈っています。
 

2008/11/22 (Sat) 22:31 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。

海君に効きそうなサプリメントが出たんですね。
先生はきっとすぐに海くんにすすめたかったのではないでしょうか。
いつも患者さんとその飼い主さんのことを思って下さっている先生。茶々にゃんさん、この先生を信じてがんばってください。

以前、人間の場合ですが、心の中でいつもがん細胞と戦ってどんどん倒していくのを想像、瞑想していたらいつの間にかがん細胞がなくなっていた・・という方の話を聞いたことがあります。
心(脳)は思っている以上に何かを変えられるのではないか?と不思議に思いました。
それで私も海君の腫瘍をこのお薬が退治してくれる場面をいつも想像することにしました。
ちょっと幼稚かもしれませんが・・・すみません。

グルーミングもできるようになって本当に良かったです!


2008/11/22 (Sat) 22:51 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

新しいサプリメント良さそうだね!
効果があればいいなぁ。。。
毎日飲ませるものだから飲ませやすいってのも負担がかからなくっていいね!
海くんもこれなら嫌がらずに続きそうだね。
でも、海くんよぉ・・・胸毛は食っちゃあイカンぜよ(笑

2008/11/23 (Sun) 00:08 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-34 たま☆さんへ
たま☆さん、過去の記事も読んで頂いてありがとうございます。
そうなんです、空も肝臓が悪いんですよ。 今お薬飲んで頑張ってます。
海にはもっと十分な治療をしてあげれればいいのですが・・・
新しいサプリメント、絶対効くんだと思って頑張って飲みますね。
たま☆さんの仰るようにこのよに生を受けたものすべてが尊い命ですよね。 何が軽くて重いなんてない。
この前お会いした時にもお話ししたけど、お知り合いの方に「え~っ、猫が手術するの~!」て言われた時は、ほんとに悲しかった。
でもその方は動物が嫌いな方なのでしかたがないと思うのですが。
命に変わりはないですよね。
たま☆さん、今日のお言葉、胸に沁みとても嬉しく思います。
ありがとうございます!
たま☆さん、こちらこそお土産頂いてありがとうございました。
たま☆さん、全然気にしないでくださいね。空の事も言ってなかったし、無神経だなんてそんな事絶対ないし、私も思ってませんよ。
むしろとてもお気遣いの心のある方だと思っています。
ねずみさん、早速空が喜んで遊んでますよ。兄ちゃんには渡しません(汗) ノートも海と空の病気の経過を付けてるノートにさせて頂きますね~♪
それから、遅ればせながらオフ会の様子次回UPしようと思ってます。でも、空のチェックもはいりますよ~。また見てくださいね~♪
たま☆さん、これからも宜しくお願いいたします。


v-34 myuthaさんへ
myuthaさん、こんにちは。
そうなんです、新しく出来たんです。 丁度myuthaさんがいらしてた時に学会があってその時に発表されたのかな。
そして肉腫にも有効な症例があると聞かれて、海の事を直ぐに思ってくださったようです。 とても有り難い事だと思っています。
まだ未知数ですが、頑張ってみます。
myuthaさんの今日のお話、なぜか私もこの未知数を未知数でなく絶対効くんだと思い、にっくきやつをやっつけるんだと思わないとダメだと考えていました。 病は気からとも言いますし、海も一生懸命生きようと今日も走っています。だから私も弱気になったら負けてしまうと思いました。 でもおかぁはん、体力が無いのでちょいと心配ですが(汗)
退治してくれる場面を想像して下さって嬉しい!!!
いつもありがとうございます。また力を頂きました!


v-34 tomoyanへ
何か説明読んでるとちんぷんかんぷん。。。
でも、肉腫に有効な症例が出てると言う事で、海にと進めて下さったんだ。 ありがたい事です。
お薬飲むのもストレスが掛るから、飲みやすいのでいいわ。
そそ、どうしても胸の毛を喰っちゃうんだよ~♪
この毛を茶々にゃん家では、ヨダレ掛けと呼んでおりまふ。

2008/11/23 (Sun) 13:20 | EDIT | REPLY |   

mg  

イペットS!
なんかすごいサプリメントですね。
効くといいのですがねぇ。。。
そっかぁ、粉薬は水に溶かしてスポイトね!
今度粉薬もらったらやってみます!
やっぱ毛を舐めちゃうと毛玉たまりますか??
長い毛だと大変そうですね。

2008/11/24 (Mon) 16:32 | EDIT | REPLY |   

小百合  

茶々にゃんさん、こんにちわ。しばらくお邪魔できなかったんだけど、その間にまた大変な思いをしたんだね。   何でこんなに頑張っている子に次から次へと、神様は大変な思いをさせるんだろう。
今は新しいサプリがどんどん発売されて、人間でも沢山飲んでる人いるよね。中には、そんなの飲んだってきくわけない。って言う人もいる。でも、いろんな病気や悩みを抱えて、少しでも快方へ向かえばいい。って皆信じて飲んでると思う。    病院の先生も、海くんが少しでも良くなればと思って処方されたんでしょうし。
この世に授かった、大切で尊い命だもの。誰にも、生きる権利はあるんだもの。サプリが効いて海くんが元気になれますように・・・。
海くんと、家のまりちゃん一緒だあ。まりちゃんもよく、胸の毛をぺろぺろしながら、お口に入れてるよ。で、なめたあとは光輝いております・・・。なんかなぁ。って思いながら笑ってしまいます。
そうそう、足と指のほくろの除去手術終わって、抜糸もすんだよ。
病理検査の結果も、良性でした。実は、両親が二人とも癌を患ったことがあったり、母方はどちらかというと、癌の家系なので少しびびったりしてたんだ。    これでやっと、入浴ができる・・・。今まで、シャワーしか駄目だったんだ。こんなことでも、幸せが感じられるっていいなぁ。って思える。     海くん、空くん、そして茶々にゃんさん頑張って。  何だか、まとまりがつかないで、茶々にゃんさんが気にさわることを書いてしまったかも。もしそうだったとしたら、ごめんなさいね。

2008/11/24 (Mon) 17:58 | EDIT | REPLY |   

sun  

海くん固いお薬ごっくんするの大変だけど、頑張ろうね!
日々情報を取り込んで勉強されてる茶々にゃんさん。
海くんへの想いがたっぷり詰まったサプリだから、最高の効果を発揮してくれると信じています!
茶々にゃんさんの家族でよかったね!海ちゃん!

2008/11/24 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-34 mgさんへ
新しいサプリメントで、まだ未知数だから分からないけど。
折角先生が進めて下さったので、飲ませて見てますよ~。
そそ、粉薬はご飯に混ぜるより水で溶いて、口の横からスポイドかシリンジで飲ませると完璧に飲めるよ。 苦くて嫌がったら少し砂糖か蜂蜜を入れたらいいよ。少しだけね。
毛玉、溜まるよ~~~。
たまにゲボしてる。 で、Reoちゃんと一緒でラキサトーン飲んでるよ。


v-34 小百合さんへ
小百合さん、無事抜糸も済んで良かったね!
病理検査も心配だったね。 ご両親とも癌を患われたこと知らなかった。 検査結果が出るまで、不安だったでしょう?!
でも、良性で良かったね!!! 私も嬉しいよ!!!
シャワーから入浴に変わる・・・普段何でもない事が、とても幸せに感じる事ってあるよね。 手術から病理検査の間の小百合さんの気持ち、手に取るように分かるよ。 本当に良かったね。
寒い時だし、シャワーだけだと冷えたんじゃない? これからはゆっくりお湯につかって、温もってね。
サプリメント、どれを飲んでも未知数だけど肉腫にも有効と言う事で、海にと先生も思ってくれたのね。だから頑張って飲んでみるよ。あはっ、まりちゃんも胸の毛、お口に入るね~♪
光輝いてるんだ!まりちゃんは女の子だもん、綺麗綺麗しなくちゃね♪ 海は舐めた後固まってるよ(汗)
小百合さん、全然気にさわってないよ。 ここでは、気を使わない、使わない。ねっ!

2008/11/24 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-34 sunさんへ
そそ、錠剤は大変。 ほんとは粉にしたいけど、効果が薄れると困るしね。 ごっくん、頑張ってもらってるよ~。
いえいえ、先生が色々考えて下さるので、その通りにしてるだけだよ。有りがたい事と思ってます。
未知数だけど、私も信じて頑張ります!
sunさん、いつもありがとうね!!!

2008/11/24 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

sei  

頑張れ海君!!!

出遅れちゃいましたが・・・おおお、朗報ですねぇ~♪
サプリメントは、薬に比べて副作用も少なそうで良い
ですなぁヽ(●´∀`)○´∀`)ノリ
海たんの体質にマッチするサプリメントだと良いね!!!
抵抗なく服んでくれたみたいで、嬉しいねぇ。
心なし、海たんの表情もにこやかな感じがするわぁん☆☆
祝日にも関わらず、月曜の診察もお疲れ様ですよぉ(><)
寒くなってきたから、茶々ニャンも体調崩さないように気をつけ
てねv-22

*プレゼントのアップが遅くてごめんねぇ~v-164

2008/11/25 (Tue) 03:08 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

天然物だと安心感がありますよね。
できるだけ科学的なものを与えたくないから…
効き目がありますように、お祈りいたします。
グルーミングをする海ちゃん、穏やかな表情ですね。
見ていて和みます。

話は変わりますが、海ちゃんを見ていたら
小さい頃好きだった「シルビア&シルベスター」という
ペルシャ猫?のキャラクターを思い出しました。
(ご存知ですか?こんなの↓)
http://www.rakuten.co.jp/serios/587783/806984/
ぬいぐるみが欲しかった覚えがあります。

2008/11/25 (Tue) 08:54 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-34 seiくんへ
うん、あたらしいサプリメント、先生が海に飲まそうと思ってくださったので、飲んでみるよ。 副作用もなく、飲ませやすいのが良いな。
なぜか空がこれに反応するのよ。訳解らん?!
日曜祭日と木曜日は予約診療なので、待たなくていいから平日よりラクチンなんだよ~。
あいっ!おかぁはん、ちょいと風邪でおます。
seiくんも気を付けてね~♪
アップの事、気にせんといてね。 私も気にしてないからねん。


v-34 にゃうちろさんへ
そうです、そうです。100%天然物質なので安心です。
買いに飲ませようと先生も思ってくださったので、会うといいのですが。
ベランダに出たら、グルーミングしていつものように外を眺めていますよ♪
いつも海の事祈って頂いてありがとうございます。

2008/11/25 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

「シルビア&シルベスター」いまみてきましたよ~。
あのマークは見たことあるような気がします。
ブランドの名前は知りませんでした。
ぬいぐるみはフカフカのかな?
海を見て、にゃうちろさんの思い出を思い出して頂いて嬉しいです♪

2008/11/25 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment