in オフ会

初めてのオフ会

-11 COMMENT

かな~~~り遅くなりましたが、今日は、16日に初めてのオフ会に参加させて頂いた時の事です。

あおねこ・だいありぃ。 のmyuthaさんが妹さんとご一緒に関西に来られるという事で、
ランチにお誘いいただきました。

海の手術が重なると参加できないなぁと思っていたら、やっぱり手術になり無理だなと思いました。

でも、術後5日目で経過もよく、通院も間隔があいていたので思い切って参加させて頂く事にしました。

西梅田のハー〇スの地下にあるワインとイタリアンのレストラン。
こちらはご一緒させて頂いたねこばば子さんの行きつけのお店と言う事で、
ねこばば子さんのお顔で(笑)、このお値段でいいのか?!と思うお料理でした。

参加された方は

myuthaさん
  小柄な方をイメージしていたのですが、背が高くてスマートな方。
  優しくて楽しくてお姉さんな感じ (ほんまにお姉さんやん)

妹さん
  いつもニコニコと穏やかな感じの方

ねこばば子の部屋のねこばば子さん
  とっても楽しくて、気さくで頼れる感じ  大阪の人

週刊ねこまみれのsupitenさん
  とっても静かでナチュラルな感じの方

にゃんとまったりカフェのパステル子さん
  とってもエレガントで落ち着いた感じの方

たま☆さん
  やっぱり気さくで、可愛い方

そして、べたべたの関西人のおかぁはんの総勢7名

 

では、お料理を。

 

ランチ 
271フォアグラ添えの茸のスープ     サーモントカリフラワーのパスタ
  鯛のポワレ生ハムと野菜のスープ  茶美豚のロースト赤キャベツのフランドル風

デザート マロンケーキとアイス洋ナシとくるみ
デザート 

 

 

シャンパンで乾杯 そしてワイン272

持病のお薬の関係でアルコールを飲めないおかぁはん。 飲みたかったぁ~~~263

ねこばば子さんのお計らいで、とても美味しランチをいただけました。

ねこばば子さん、お世話になりありがとうございました!

みなさんとは全くの初対面で、お会いするまではドキドキだったのですが、
ニャンズの力って凄いですね。
直ぐにみなさんの中に溶け込めて、とても初めてお会いしたとは思えませんでした。

そして私はランチを食して、家路につく事に。。。
とてもお別れが寂しかった・・・・・

みなさんは、たま☆さんのお家へ4兄弟に会いに行かれました。
ロシアンのノア君、ブリティッシュショートヘアーのクゥくん
チンチラゴールデンのピノ君、スコティッシュのカブ君の4ニャンズと暮されています。
とっても可愛いですよ。
私以外の方のサイト様で、ご紹介されています。

みなさんのお陰で、楽しい幸せな時間をすごさせて頂きました。
そして、とてもリフレッシュ出来ました。
 
本当にありがとうございました。

また是非、みなさんとお会いしたいです!

 

 

それから、たま☆さんにはお土産を頂きました144

可愛いノート 

p103301.jpg 

ニャンズのおやつ

p103539.jpg 

空はん、チェックに入ります。 「ええにほいしてる~343

p103412.jpg 

羽根つきのねずたん。

p190407.jpg 

 

p190727.jpg 
「たま☆お姉さん、いっぱいお土産ありがとう266

ねずたん、お気に入りで下に一つ、2階に一つ空が持って上がって置いてはります。
朝に夕に、キャッッキャと遊んではりますよ~282343

たま☆さん、本当にありがとうございました。

 

そして、おかぁはんに楽しい時を過させてくれた海。

きっとおかぁはんを行かせようと思て、はよ元気になってくれたんやね。

p121251.jpg 

ほんまに、ありがとう。

帰ったら、海も空もお迎えしてくれました♪

 

と言う事で、今日はおかぁはん初めてのオフ会編どした。

            拙い文章ではございますが、お付き合い頂いてありがとうございました!



  

スポンサーサイト
  • Share

11 Comments

ちい  

うわ~楽しそう☆そしておいしそう…ジュル…(^w^)
楽しい時間が過ごせて良かったね!きっと海くんも茶々にゃんさんにリフレッシュしてほしかったんだね~!いい子!空くんと一緒にお留守番してくれて良かったね☆
お土産も素敵だし、猫好きに悪人は居ないと思う(^_^)v
私も参加したかった~(泣)いつか大阪に旅行に行ける日を夢見てます☆その時は是非!お相手を!

2008/11/26 (Wed) 10:01 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんにちは。
先日は本当に楽しかったですね。
茶々にゃんさんが参加してくださって本当に嬉しかったです。
海君、おかあさんをあの場所につれてきてくれてありがとう!
茶々にゃんさんと海君空君の姿は皆さんに勇気を与えてくれました。
最後お別れするときなんだかとても寂しくて泣いてしまいそうでした。
茶々にゃんさんがリフレッシュされたと聞いて本当に良かったです。

本当はがさつな私をそんな風に言ってくださってありがとうございます。背が高い・・・でかいとも言いますが(汗)
茶々にゃんさんを含め、皆さん本当に素敵な方ばかりでしたね。
第二回目も是非やりたいです。
そのときはまたよろしくお願いします。

2008/11/26 (Wed) 12:30 | EDIT | REPLY |   

みく、ゆり、はな  

オフ会に参加して、リフレッシュできたようで良かったですね(^^)
皆さんのブログを見ると、茶々にゃんさんから、勇気や力をもらったと
そんな印象に残るコメントが多かったように思います。
私は実際にお会いはしていませんが、過去のブログを拝見すると
私も同じ想いに駆られます。
猫の話ではないのですが、私は2匹の猫と一緒に1匹の
ハムスターが家族にいました。
ハムスターの寿命は2年から3年といわれ、我が家のハムスターも今年で2年でした。でも皮膚ガンになってしまい、もう手術もできない
年齢だし、寿命だと病院の先生から言われました。
薬を毎朝、毎夕飲ませてあげる闘病生活がしばらく続きましたが、
10月に息をひきとりました。
それまで毎日、朝起きて、ちゃんと息をしてるかチェックして、
仕事から帰ってきたら、息をしてるか見る辛い日課でした。
たかが、ハムスターと言う人もいるけど、私には命の尊さを
教えてくれた大事な家族でした。
人間だって、動物だって病気と戦ってる本人が一番辛いけど、
それを支えてる家族も不安や時には悲しみが襲い掛かる時も
あるから、茶々にゃんさんの気持ちを考えると、そんな時も、
きっとあるんだと思います。だから少しの時間でもオフ会に
参加された事は良かったと思います。
リフレッシュできたママを見て、海ちゃん、空ちゃんも少し安心
したかもしれないですね。
長々となりすみません・・・(′`)

2008/11/26 (Wed) 13:57 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-34 ちいさんへ
うっ!こえは、ちいさんには目の毒かぁ?!
美味しかったよ~~~&楽しかったよ♪
海と空は、バァバとお留守番だよ~。
うんそうそう、みなさんいい方ばかりで、すーっと溶け込めたよ。
ちいさんもいつか会えたらいいな♪
お相手、するわよ、するわよ~~~!!!


v-34 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。
はいっ!楽しかったですぅ♪
こちらこそお誘いいただいて、嬉しかったです! 
ここのところ、お出かけと言うと色んな病院ばかりだったので
とてもリフレッシュできました! ありがとうございます。
でも、お別れが私もとても寂しかったです。
myuthaさん、背は高くてもでかくないですよ。
ほんとにみなさん、素敵な方ばかりでしたね。
第二回、是非とも決行してくださいね~♪
こちらこそ、よろしくお願いします!


v-34 みく、ゆり、はなさんへ
はい、海の手術後だったのでチョット迷ったのですが、参加させて頂きました。 とてもリフレッシュ出来て良かったです。
みく、ゆり、はなさん、勇気と力を頂いてるのは私の方なんですよ。
ありがとうございます。
みく、ゆり、はなさんも辛く悲しい思いをされたのですね。
ハムスターちゃんは短い寿命でも、そのぶんいっぱい実をみのらせた生涯だったのではないでしょうか。 
命の尊さに人も動物も花も変わりはないと思います。
この世に生を受けた命、みんな同じように大切な命です。
私も先代の姉弟を送っています。 その時は働いてたので、みく、ゆり、はなさんの朝夕の気持ち、凄く良く分かります。
ほんとに、一番辛い思いをしてるのは本人なんだけど、私達も不安や迷いや悔しさなど色んな思いがあります。
みく、ゆり、はなさんが、仰って下さる通りです。
オフ会に参加して良かったと仰って下さって、なんだかホッとしました。
本当にいつも、温かいお気持ちを伝えて頂いて、とても嬉しいです。
ありがとう!!!
長々・・・私もつい長々になっちゃうんですよ。
ここは、長く入力出来るみたいだし、長々大歓迎ですよ~♪
友達と会っても、いつもお尻に根がはえてます(汗)


2008/11/26 (Wed) 21:29 | EDIT | REPLY |   

sun  

おしゃれなお店でのランチと楽しいおしゃべり。羨ましいです♪
ニャン好きの皆様と集まれば、時間がいくらあっても足りないのではないでしょうか?
それにしても、茶々にゃんさんのお人柄。皆様のブログを拝見して、私のイメージしてた通りでした。
素敵なお仲間ですね!

2008/11/26 (Wed) 23:59 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

おおぉー!!いいなぁ♪
オフ会&旨そうな料理(。・ρ・)ジュル
丁度海くんも体調が安定してて良かったね!
そーだよ!きっと「僕大丈夫だから行っておいで!!」って思ってたと思うよ。
クウちゃんもお土産良かったねぇ♪
こうやって猫友さんが出来るとブログやってて良かったァなんて思ったりするよね。
お猫さま様ですな(=´∇`=)にゃん

2008/11/27 (Thu) 12:01 | EDIT | REPLY |   

たま☆  

とっても楽しかったですね♪

茶々にゃんさん、先日は本当にとっても楽しかったですね。

私も初めてお会いする方ばかりでしたが、本当に皆さん優しくて良い方達ばかりで時間を忘れてしまいました(^-^)

海くんが頑張ってくれているおかげで、当日茶々にゃんさんにもお会い出来て本当にうれしかったデス。

海くん、空くん、茶々にゃんママに会わせてくれて本当にありがとう!!  素敵な出会いにとっても感謝しています。


茶々にゃんさんとは自宅も比較的近いですし、また是非お会いしたいですv-352

PS ネズミちゃん気にいってもらえたようで嬉しいデス(笑)

2008/11/27 (Thu) 17:22 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-34 sunさんへ
初めてのオフ会でドキドキでしたけど、すぐに溶け込めて楽しかったです♪
猫談義は弾み、あっという間に3時間経ってしまいましたよ~。
この前は、猫を被ってたかもですよ~。 私はべたべたの関西のおばちゃんですよ。
sunさんも近そうやし、また機会があればお会いできまっせ♪


v-34 tomoyanへ
お料理、旨そうだろう?! でも、シャンパン、飲みたかったよ~~~。
そそ、状態も良かったし診察も間が空いてたから良かった。
うん、海が「行ってこ~~~い」って、言ってくれたと、勝手に決めてるだす。
ほんとに、何か不思議な感じなんだけど、初めて会ったような気がしなくてね。ブログ始めて良かったなって思う!
tomoyanとも、いつかきっと逢おうね!
私にとって初めての猫友だもん♪


v-34 たま☆さんへ
たま☆さん、楽しかったですね~~~!
あっという間に3時間過ぎてましたね。 ちょっと二人で外へ出た時、凄く並ばれてたのでビックリでしたね。
ほんとにになさん、初めてお会いしたような感じが全然しなかったですよね。
不思議な感じだけど、みなさんとの素敵な出会いでしたね。
うんうん、たま☆さん、また是非お会いしましょうね♪

お土産、ありがとうございます。
空がネズたん、独り占めしてるんですよ~~~。
今日は、2階のをコトコト言わせながら降りてきましたよ。
ノートは兄弟の病気の記録帳に使わせて頂きますね。
ほんとにありがとうございました!

2008/11/27 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   

supiten  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは♪
遅くなりました~(>_<)

先日は本当に楽しかったですね!
みなさんの記事を読んでは思い出し、
またお会いしたいなぁ~としみじみ感じています。

あの日、術後すぐだったのに早くに回復してくれて
「おかぁはん」の背中を押して送り出してくれた海くん。
海くんに私からも本当にありがとうと伝えて下さいね。
空くんもお留守番ありがとう♪

茶々にゃんさん、またぜひお会いしたいです♪
どうぞよろしくお願いします!

2008/11/28 (Fri) 13:30 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-34 supitennさんへ
supitennさん、ごんにちは。
あの日は、楽しかったですね~♪ まだ昨日の事のようです。
ありがとうございます。海に伝えましたよ。(今ここに居るの)
「supitenおねえさん、おかぁはんに楽しい時間をありがとう!」by kai
「supitenお姉ちゃん、ぼくちゃんとお留守番できたよ。」by kuu
ほんとにまた是非お会いしたいです♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!

2008/11/28 (Fri) 15:46 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

supitenさんへ

今、supitenさんの所へお伺いしてきました。
入力ができなかったようで、申し訳ありませんでした。
時々、fc2の方で不具合が起こるのでそのためかと思います。今日もとても重いです。
本当に、何回もごめんなさいです。m(_ _)m

2008/11/28 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment