in 海の病気

海の診察

-10 COMMENT

昨日、抜糸がまだ残っているので行ってきました。

後2か所なのですが、今回も見送りになりました。

もうひっ付いてはいるのですが、
一番上の皮膚がひょっとしたらめくれるかも分からないと言う事で、
糸もまだ喰いこんでいないので大事をとって次回になりました。

お腹側は早く付くそうなのですが、背中はどうしても動きがあるので
ちょっと時間がかかるそうです。

で、海はんの行動におかぁはんもヒヤヒヤもんです。

夜の運動会、そらものすごいんです。
おかぁはんが寝てる周りを空はんと走り回り、
おかぁはんを踏み倒し(これは空はんです)、取っ組み合い
282269

はぁ~、空はん、おかぁはんは「ウェッ!」ってなりますがな。
こんな子に育てた覚えはおまへんのに・・・263

海はんは、絶対人の上を踏む事はしはりまへん。

せやけど、これもヒヤヒヤもん330
b113909.jpg 

落ちんといてね。1

元気が出てきたさかい嬉しいけど、あまり元気すぎて抜糸ができまへん。

喜んでええんやろか3 ええよね2

 

 

      b114144.jpg 

縫合した所のテープは取れたんですけど、舐めたらあかんさかい
お洋服はまだ着てます。
収縮があって柔らかい方になりました。

ずっとお洋服着てるさかい毛玉がいっぱいになって来たので、
先生にバリカンで切ってもうてスッキリしました。

今度は12月2日の火曜日に行きます。

     今度は全部取れたらええのにね。

 

 

この次は抜糸が終わりますように。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつも応援して頂き、おおきに。  <(_ _)>

 

スポンサーサイト
  • Share

10 Comments

みく、ゆり、はな  

NoTitle

空ちゃんと運動会できるくらい元気で良かった(^^)
うちの子達も、すごい取っ組み合いで走りまわって
顔を蹴られることも、しばしば・・・でもこれも元気の証拠
だと思って、逆に安心する時もありますが・・・。
茶々にゃんさんの場合は、海ちゃんの抜糸の件もあるから
親心としては、もうちょっと静かにって感じで複雑ですね(^^)
背中に時間がかかるのは初めて知りましたが、
早く抜糸取れるといいですね。その為にはやっぱり運動会が、
気になりますね・・・・(--;)
ベランダの手すり、これまたヒヤヒヤもんですね。
手に汗かいてきちゃう・・・心配性なんで、見てると本当
ヒヤヒヤ(^^;)
2日の火曜日、抜糸全部取れますように・・・。


2008/11/28 (Fri) 18:25 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-255 みく、ゆり、はなさんへ
おぉぉ、どこも運動会真っ盛りかな?!
お顔、蹴られちゃったのですか?! 大丈夫でした?
私はお布団かぶってる(汗)
でもほんと、元気の証拠ですもんね。嬉しいよね~♪
そそ、傷が治ればいいんだけど抜糸もまだなのに取っ組み合いするから、怖いよ。
いつも抜糸に時間がかかるので聞いてみたら、背中の方が張ったり動いたりするからなんだって。個体差もあると思うけど。
手すり、兄弟とも小さい時に2,3回落ちてます。(汗)
怪我はしなかったけどね。。。どんくさっ!

みく、ゆり、はなさん、いつも応援ありがとうございます。

2008/11/28 (Fri) 22:19 | EDIT | REPLY |   

パステル子  

NoTitle

こんにちは~!!
↓の記事にコメント間に合わなくてごめんなさい~
あの日はホントに楽しかったです♪
エレガントなんて書いていただいちゃって
もう、気を使わなくていいんですよぉ(笑)
というかあの日わたしは半分ほど猫被ってました!!

抜糸はやくできるといいですね!
そやけど、手すりの上の歩行、みてるだけで怖い~

リンクこちらこそよろしくお願いしますm(_)m

2008/11/29 (Sat) 09:31 | EDIT | REPLY |   

sei  

やほほ。

オフ会、楽しそう、そして美味しそう(笑!!!!
特にパスタ好きとしては・・・・・じゅるるる。
楽しいひと時を過ごせて本当に良かったね(o≧▽゚)o
きっと、海くんからの優しさだったんだろうねぇ~
「おかぁはん、いつも僕の面倒を見てくれて本当に
有難う☆」
ってさ~v-10
粗相もしないし、おなかの上も乗らないみたいだし、
本当に海くんって良い子だよね*:.。☆..。.(´∀`人)
でもでも、ヤンチャな空君も好きよぉ~♪
男の子はちょっとヤンチャでも魅力的さぁ☆ふふふ

最近、元気そうで嬉しいよぉぉ!!!
2日には全部取れると良いね!
長毛種だから色々と大変だよね・・・バリカン・・・
将来のことを考えて、その海たんの毛をいただいて
おきたいわ・・・(笑。

んー私もいつか茶々にゃんに会いたいなぁ♪^^

2008/11/29 (Sat) 13:40 | EDIT | REPLY |   

mg  

NoTitle

夜の運動会するくらい元気になったんですね~!
でも踏まれるのは痛いところですが・・・
最近うちのは夜は騒ぎませんね~。
ゆっくり寝ていますよ。
抜糸、早く終わるといいですね。
あの写真はベランダですか??
ひやひやもんです~!!
落ちないでね~!

2008/11/29 (Sat) 15:35 | EDIT | REPLY |   

myutha  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。
海君、運動会もできるくらい元気になっていて安心しました。
寝ている頭の周りを走り回っても、踏まれてもなんだかとても嬉しい瞬間ですね。
本当に良かった!

2日は全部取れるといいですね。
海くん、がんばって!

ベランダの手すりに・・・
見ていてひやひやしますが海くんにとってはこんなこと朝飯前なんでしょうね(笑)

2008/11/29 (Sat) 19:36 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-255 パステル子さんへ
パステル子さん、こんばんは。
あの日はほんとに楽しかったですね~♪
だって、とってもエレガントでしたよ!
え”っ!猫被ってたんですか? 実は、私もですよ~(笑)
手すりの上、見てる方が怖いです~。
ちっこい頃兄弟とも2,3回落ちてるんですよ。
今もたまに滑ってますけど・・・(汗)
はい!抜糸、早く出来るように頑張ります。ありがとうございます!!!
リンク、ありがとうございます。早速させて頂きました。 m(_ _)m


v-255 seiくんへ
ヘヘ、楽しかったよ♪ お料理もおいしかったぞ~~~♪
海は、いつもお薬持って追いかけまわしてるから、居ない方がよかったんちゃう!?
海と空は真逆の性格やからね~。
海は甘えべたで、空は甘え上手。面白いけどね♪
そそ、今は兄弟ともすっごい元気だよ~~~♪
2日に全部取れるよう頑張りま。 って私が頑張ってどうすんねん!
うん、バリカンでビ~ンとね。結構溜まるよ。おいとこか?(笑)
seiくん、絶対会おうね!!! パスタ食べに行こうよ♪


v-255 mgさんへ
うん、元気になったよ~!。ありがとうね~!
Reoちゃん、夜は静かにしてるんだ、偉いなぁ。
ゆっくり寝てくれると良いね。
そそ、ベランダですよ~。 見てる方が怖い!
ちっこい時兄弟とも落ちてるよ。 怪我はしなかったねどね。
抜糸頑張るね。 ありがとう!


v-255 nyuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。
はぁい!元気になりました。
夜は運動会だし、昼は時々ヘンな所にスイッチ入ってますよ~♪ なんか、掛け声もかかってます(笑)
踏まれて怖いけど、それ以上に嬉しいです!
手すり、ちっこい頃に兄弟とも落ちてますが、今は朝飯前!・・・と言いたい所ですが、たまに滑ってますよ。
でもおっとり見えるけど、運動神経はすっごく良いです(親バカか)
抜糸、がんばります。 ありがとうございます!!!


2008/11/29 (Sat) 22:43 | EDIT | REPLY |   

supiten  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは♪
海くんと空くんの大運動会が開催されているんですね!
うん、うん!すご~く嬉しいことですね♪
テンも病院で「ほんとはあまり激しい運動はしないで欲しいけれど
そんなことまだまだ若いこの子に言っても無駄だろうね」
と先生に言われました(^_^;)すぐに息がきれてしまうのに
遊びたいんだから仕方がないですよね(笑)
海くんと空くんが毎日楽し~!のが一番♪
でも、手すりは気をつけてね(笑)

12日の抜糸、どうか上手くいきますように!

2008/11/30 (Sun) 01:53 | EDIT | REPLY |   

sun  

NoTitle

高所恐怖症の私、海ちゃんヒヤヒヤさせられました~!
それにしてもバランス感覚最高です。しかも満足げな表情がたまりませんね~。
こんなヒヤヒヤは、喜ばしいことです。茶々にゃんさんを喜ばせて安心させている海ちゃんは優しいね!
経験がないのでよくわからないんですが、抜糸はやっぱり痛いですよね?どうか痛くなくすんなり抜糸が終わり、更に元気な運動会ができますように。

2008/11/30 (Sun) 14:42 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-255 supitenさんへ
supitenさん、こんにちは。
そうなんです、すんごいんですよ~~~
そうですよね。テンちゃんもあまり激しい運動はしない方が良いですよね。
でもテンちゃんは、若いもんねぇ。うちの海おっさんも暴れてるのに、「そんなの関係ねぇ!」(ちょっと古!)だよね。
手すり、時々滑ってますよ(笑)
そっ!私も毎日を楽しく過ごさせてあげたいと思ってます。
抜糸、頑張りますね~~~


v-255 sunさんへ
あっ、私も高い所苦手~
バランス感覚、いいはずなのに滑ってるよ。
小さい時は落ちたけど、今は滑っても立て直してるわ(笑)
抜糸は、糸が肉にくいこまない間は痛くないみたいよ。
糸を抜く時に、「ん?なんかへん。。。」って感じくらいと思う。
抜糸、頑張ってきます!

2008/11/30 (Sun) 15:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment