in 

寒いの弱いねん

-15 COMMENT

 

さむ084027 

みなしゃん、空です。

ぼくの住んでるとこは、土曜日からものすごぉ~、寒なってん。

 

 

さむ084429 

お外はお日様出てるねんけど、風も冷たいし真冬並みや言うてた。

ぼく、寒いの弱いねん。

 

 

さむ085051 

ブルブル・・・ 毛布被ってても寒いわ~

こんなん我慢できひん 12

 

 

さむ084304 

  せや2

下行って、おこたに入ろ。   それがええわ、そうしょっ284

 

 

ちなみに兄ちゃんは、ベランダで何か見つけたみたいやわ。

さむ120419 

「あっ、なんかいてる 253

兄ちゃん、めちゃめちゃ元気やでぇ~~~271

 

せやけど、ぼくと一緒で寒いの弱いおかぁはん、風邪引いてん。

ほんで今日は、ぼくがピンチヒッターで頑張ってんで。

最後までありがとう266

 

 

おかぁはんの代わりに頑張ったクックに応援よろしゅうに。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

おおきに。 (=^・^=)

 

スポンサーサイト
  • Share

15 Comments

ちい  

おはよう~♪大阪も寒いのね~。風邪は大丈夫?ほんと寒いのって肩こるし嫌だよね(>_<)
空くんほんとに寒そうで笑ってしまった!海くんも元気そうだね☆
早く風邪治りますように~☆☆

2008/12/08 (Mon) 08:04 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

NoTitle

クウちゃんピンチヒッターご苦労さん♪
もう、毎日寒いよねぇ・・・ウウゥ
風邪ひいっちゃったのかい?
海くんの病院などもあったから疲れが溜まったか・・・汗
ゆっくり休んで早く治してね!

↓クウちゃんの美味しい顔チョーーー可愛い♪

2008/12/08 (Mon) 11:27 | EDIT | REPLY |   

sun  

NoTitle

空ちゃんの目って優しい目ですね。そして丸い!
海兄ちゃんも元気そうでよかったです。
それにしても寒いのに、ベランダ好きなんですね~。
茶々にゃんさん、毎日冷え込みますが、どうぞお大事になさってくださいね。
海ちゃん、空ちゃんを猫たんぽにして温かくして静養して下さい。

2008/12/08 (Mon) 19:19 | EDIT | REPLY |   

パステル子  

NoTitle

こんばんは~♪
ほんまに寒なりましたね~!!
京都のキタの方にある光悦寺のあたりで
一昨日の晩忘年会だったのですが寒いことといったら!
京都市内とはまた冷え込みが違うんですよ!

ロシアンちゃんってロシアって名前についてるぐらいだから
寒いの平気なのかと思ってましたが
空ちゃん、寒がりだったのね~(><)

どうかゆっくり休んで早く風邪なおしてくださいね。

2008/12/08 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   

myutha  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。
毛布をかぶっている空君、かわいい~。
なんだかここから絵本の物語が始まりそうです(笑)

先週末は本当に寒かったですね。
今日もちょっと寒かったですが明日からまたあったかくなりそうで空君も毛布から抜け出せますよ(笑)
くっくちゃんのお鼻のハートマーク!かわいい~

海君は元気なんですね。
「子供は風の子」という言葉を思い出しました。
調子もよさそうですね。
安心しました。

でも茶々にゃんさん、風邪を召されましたか?
どうか早く治りますように!

2008/12/08 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   

みく、ゆり、はな  

NoTitle

本当、だんだん寒くなってきましたね。
私は、寒い時に外を歩くと、鼻の頭が赤くなるので
防寒対策に頭を捻りますね(^^)
空ちゃん、毛布に包まって、かわいいですね(^^)
でも、それでも寒いのね(--;)
海ちゃんは、ベランダに出て、活発な男の子ですね。
それくらいの元気があるのが今は一番嬉しいですよね(^^)
で、ママは風邪っぴきになっちゃったんですね(><)
本当、身体だけは大事にして下さいね。早く良くなりますように・・・。

2008/12/08 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

supiten  

NoTitle

茶々にゃんさん、風邪ですか?
急に寒くなりましたものね。しっかり治して下さいね!
これから寒さは少しは和らぐそうですが、その温度差が
また困ってしまいますよね(>_<)
空くん、寒いのにがんばって日記を書いてくれてありがとう♪
毛布に包まって震えてる空くん、ギュッと抱きしめたいです(笑)
海くんは、風の子なんですね♪
海くんのふわふわの毛皮のコート(笑)、とっても素敵!
暖かそう♪

2008/12/09 (Tue) 02:47 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-251 みな様へ
 ご心配いただき、ありがとうございます。
おかぁはん、持病の関係で年中微熱があります。
そして冬になると、熱に変わり風邪引き状態になります。
で、冬はインフルエンザが怖いので冬眠します。 でも、頑張りますよ~
みな様も、インフルエンザなどお気を付けてくださいね。


v-255 ちいさんへ
明日から暖かくなるんだって。 こう言うの堪える。
そそ、なにもせんでも肩凝るのに、寒いとよけ凝るよね。
空はすっごい寒がりやけど、海は寒いの強いい子だよ~


v-255 tomoyanへ
急に寒くなったよ。 でも明日から暖かいんだって。堪える~
そそ、病院疲れかな。 海空、おかん、私。 外出は病院ばっかり・・・
空の美味しい顔、珍しく撮れたっ! ウフッかわええべ♪


v-255 sunさんへ
空の目、丸いですよね。 よくビックリしたような顔になってますよ。
海はベランダ大好きです~  風に毛をなびかせながらでもベランダにいてる男なんだす。
あい!空を湯たんぽ代わりにしてまっせ~~~


2008/12/09 (Tue) 12:02 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-255 パステル子さんへ
パステル子さん、こんにちは~
いやぁ~、ほんまに寒いわ~。
京都は市内でも寒そうやのに、北へ行くと底冷えするんでしょうね。 さぶっ!!!
私もロシアンは寒いの強いと思ってましてん。
そやのに・・・すっごい寒がり!(><)
でも、毎晩湯たんぽ代わりになってます(笑)


v-255 myuthaさんへ
myuthaさん、こんにちは。
絵本の物語のはじまり。 夢があって良いですね~♪
空やと、なにやろ? 食いしん坊バンザ~イ って、絵本ちゃうがな(笑)
空はほんまに寒がりですよ~ 
>「子供は風の子」  そうです!海はんにぴったりです!
風が吹いてても毛をなびかせて、ベランダに居てる子なんですよ。でも今はこの言葉、あまり聞かないようになりましたね。
昔は鼻垂らしながら(汚いなぁ)でも、外で遊んでましたよね。
といってる私。はい、お風邪召されてしまいました(笑)


v-255 みく、ゆり、はなさんへ
ほんとに寒くなりましたよね~  でも明日からまた暖かくなるそうです。 この変化が堪えます。
そうなんです、空は凄い寒がりなんですよ。夜もずっとお布団の中です。 海は小さい時から寒いの強くて、今もずっとベランダに出て、毛をなびかせています。ずっと頑張ってくれてるのに、今までと同じようにベランダに出てくれるのがとっても嬉しいです! で、おかぁはんが風邪っぴきです(><)

2008/12/09 (Tue) 12:30 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-255 supitenさんへ
ねっ、急に寒くなりましたよね。 でも明日から暖かくなるようで、これがまためちゃくちゃ堪えます。
あい!空に頑張ってもらいました。 今も膝の上でモニター見てますよ。
supitenお姉さんに、ぎゅとして欲しいと言っておりますが。もれなくゴロゴロ付きだそうです(笑)
海は風の子ですよ~♪
風にコートをなびかせながらもベランダに出ています。

2008/12/09 (Tue) 12:42 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

NoTitle

お風邪はどうですか?東京も寒いです!
うちは元気いっぱい…といいたいところですが
人間は元気ですがマーシャが…
健康診断が終わって帰ってきたらストレスで元気がなくなってしまいました。
少しずつは回復しているようですが、ストレスってホント大敵ですね!

2008/12/09 (Tue) 19:54 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-255 にゃうちろさんへ
今、にゃうちろさんの所へ行ってきました。
にゃうちろさん、とっても心配でしょうけど、マーシャちゃん、大丈夫ですよ。 
いつものように過ごしていれば、少しづつ元気なマーシャちゃんにきっと戻りますよ!
ストレスは、人にも動物にも大敵ですよね。
マーシャちゃんが早くいつものマーシャちゃんに戻り、元気な姿を見せてくれますように。

2008/12/09 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

neneko  

NoTitle

そうそう、急に寒くなったもんねー。
早くおこたであったまっておいでー。
でも、乾燥には気をつけてね。
海くんも風邪早く治りますようにー。
ぽんぽんあっためてお腹冷やさないように!

2008/12/10 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

小百合  

NoTitle

空くん、おかぁはんのピンチヒッターご苦労様。寒いなかのレポート、よく頑張ったねぇ。大阪がどんなに寒いか、よーく伝わってきたよ! ささ、早くおこたに入ってぬくぬくしてねん。
茶々にゃんさん、こんばんは。あれあれ、お風邪をめされましたか。   私が住んで居る所は、今日はとっても暖かかったけど、昨日・一昨日はとっても寒かったんだ。もう、この変化の激しさといったら。おばさんは、ついていけないよ・・・。
一昨年、インフルエンザの予防注射をして一週間もたたないうちに、40度近い熱をだしたことあります。注射代、5000円もしたのになぁ。なんて思ったんだけど、検査したらインフルエンザじゃなかったの。鼻の中を綿棒でこちょこちょされて。痛かったよ。   年をとると、直りも悪いのよね・・・。何にせよ、安静が一番だよ! 海くん・空くんを両脇にかかえてゆっくり休んでね。それでは、お大事に・・・。

2008/12/10 (Wed) 22:46 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-255 nenekoさんへ
そう~、暖かかったのに急に寒くなったもんね~
あい、おこたは毎日満員でございます。
お鼻が乾燥しないようにせんとあいきませんね。
ぽんぽんも冷やさんようにしましよ~


v-255 小百合さんへ
小百合さん、こんばんは。 あい、風邪を召されました。  
そそ、急に寒くなったのにまた昨日から暖か。 こう言うの付いていけないよね~
あらら、40度もでたらインフルエンザか?って、思うよね。
私は、持病の薬の関係予防注射出来ないのよね。 なので、冬は冬眠するの。
ほんと、だんだん回復力が弱ってくるよね。
小百合さんも気を付けてね。

2008/12/11 (Thu) 15:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment