新たなしこり


昨日、海の診察に行ってきました。

この前のグレーゾーンのこんもりした所は、やはり焼いた後の腫れだったようです。

この1週間で徐々にこんもりが、平らになっていました。

しこりは残っていますが、初めに言われてた焼いた後のしこりのようで、

これも前回より小さくなっていました。

 

はぁ~、これで一安心・・・・・と、  思っていたのに・・・・・

 

昨日の朝、背中を調べていたら新たなしこりを見つける事に。。。

先生に診てもらったのですが、まだ1~2mm程度の大きさなので、

これからまた様子見です。

 

今回も左側の肩甲骨の下の方です。

これで7回目、その内5回が左側です。  左に集中しています。

 

この前から術後服が、何故か左に寄っているのです。

「なんでかなぁ」と考えてみたら、

左側の筋肉が少なくなっているからだと言う事に気付きました。

 

そう気づいた時、胸が痛みました。。。

こんなに服が歪むほど筋肉を採り、骨も削られて痛く辛い思いをしてるのに。。。

海は、今日もとても元気です。

毎日、空と追いかけっこも取っ組み合いもしています。

大好きなベランダで、お日様に当たり風邪を感じて気持ち良さそうにしています。

 

なのに何故!?

 

 

光り120729 
 兄弟で日向ぼっこ
        穏やかなひと時

 

おかぁはんは、十分な事をしてやれないかもしれないけれど、

海が毎日楽しく過ごせるようにと、ずっと思っています。

そして、空がどれだけ助けてくれているか。

 

光り120931 

一生懸命闘ってくれてる海、そして支えてくれてる空。

二人におかあはんから 「ありがとう!」

           海と空に降り注ぐ一筋の光

   ずっと兄弟に降り注いで欲しい。

すべての病と闘ってる小さな命、そして元気な小さな命にも

      ずっと降り注いで欲しい光。

 

 

どうか皆さん、週に一度でもいいので体の触診をしてあげてください。

指の腹でゆっくり触ってあげて下さい。

ずっと触っていると、何か変化があればきっと見つける事が出来ます。

小さな命を守ってあげて下さい。

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

すべての小さな命に光が降り注ぎますように 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

応援ありがとうございます。

 

スポンサーサイト
Category: 海の病気
Published on: Thu,  11 2008 00:12
  • Comment: 15
  • Trackback: closed

15 Comments

みく、ゆり、はな  

NoTitle

記事を読み進んでいくいちに、心が痛みました。
海ちゃん、辛いだろうな・・・痛いだろうな・・・でも空ちゃんと
遊ぶ海ちゃん・・・茶々にゃんさんの気持ちを考えると
他人事とは思えません。毎日、心が押しつぶされそうな
不安を抱えて過ごされているのではないですか?
でも海ちゃんが病気と一生懸命戦っているからこそ、
それが茶々にゃんさんの原動力となって海ちゃんと一緒に
病気と戦えるんではないでしょうか?
茶々にゃんさん、精神的に辛いでしょうが、病気なんかに
負けないで欲しいです。そんな中、空ちゃんは心が少しでも
安らげる、ありがたい存在なのではないでしょうか?
また自分の話になってしまいますが、私は以前一緒に
暮らしてた犬や猫の病気に気づいてあげられなく、
亡くした時の事を思うと、今も後悔の念にかられ、10年、20年
経っても胸が苦しくなる時があります。
だから、そんな事が2度とないように、みくやはなの行動や
仕草には注意しています。
まだ2人とも1歳にも2歳にもなっていませんが、茶々にゃんさが
仰る通り、何がなんでも2人を守ると決めているので、
体の触診、やっていきたいと思います。
こんなコメントじゃ、茶々にゃんさんの力になれないけど、
私も一緒に頑張る気持ちでいるので、そんな奴がいるんだと
心にとめておいて下さい。

2008/12/11 (Thu) 01:17 | REPLY |   

にゃうちろ  

NoTitle

うちのマーシャ、検診後元気がなくなって
腰がちょっと抜けてるようになっているだけでも
すごく心配なのに、
茶々にゃんさんちは、もっともっともっと心配だよねと
昨日ebizouと話していたんです。
本当に、心配で仕方ないと思います。
でもマーシャのご心配までありがとうございました。
嬉しかったです。
茶々にゃんさんお辛いと思いますが
海ちゃんは、それでも元気にしてくれてるのが
やはり強い子なんだと思います!
(マーなんて病院いっただけであれですから…)
きっとがんばってくれますよ。
茶々にゃんさんの母心、伝わってると思います。

以前マーシャの首を触っていたらなにか1ミリくらい?の
小さなしこりのようなできもののようなものが… 
何か腫瘍だったらどうしようかと心配しつつ診てもらうと
なんと脂肪の塊が毛穴に詰まっていたのでした。
(黒にきびみたいに)
体中いつも触っているのは大切ですよね。

海ちゃん元気に過ごせますように。
ほんと、もう一匹いると、救われるってありますね。

2008/12/11 (Thu) 09:07 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

NoTitle

また見つかったのかぁ・・・
こんなにも集中的に見つかるなんて海くんこんなに頑張ってるのにね。
もちろんクウちゃんも茶々にゃんも一緒になって頑張ってるのに・・・
どーかお願いだからさもう最後にしてあげてって願うよ。。。

うちも心配でよく触ってみてあげてるよ。
病気だけれでも茶々にゃん(海くん&空くん)から学んだことはいっぱいあるんだ!
だからもうちょっと頑張ろうね!!

2008/12/11 (Thu) 10:05 | EDIT | REPLY |   

ちい  

海くん本当に頑張ってるのに、どうして痛い事が起きちゃうんだろうね…。これだけいい子なのに。悪化しないことだけを祈ります。
本当に小さな身体で痛みに耐えて偉いよ!!
茶々にゃんさん空くんの存在があるから頑張れるんだと思う☆
猫も犬も他の動物もみんな幸せになってほしいです(;_;)

2008/12/11 (Thu) 11:23 | REPLY |   

たーたん  

NoTitle

茶々にゃんさんの想いを思うと
なんだか、涙が止まらなくなります。

本当に本当に頑張っている海ちゃん。
病気を予防したかっただけなのに、なんでこんな思いをしなければいけないのでしょう・・・・・。
もっともっとこの病気について社会的に認識してほしいですね。二度と同じ想いをする子のないように。

今度の小さなしこりも消えてなくなりますように。
暖かな光がいつまでもいつまでも幸せな海ちゃんと空ちゃんに降り注ぎますように。
祈っています。

2008/12/11 (Thu) 14:03 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-255 みく、ゆり、はなさんへ
みく、ゆり、はなさんの仰るように、いつも抜糸が終わるたびに、再発の不安と海への申し訳なさが付きまとっています。
でも本当に海が頑張ってくれてるから、元気でいてくれるからまた頑張ろうと思えるんです。
そして空が居てくれてる事で海の元気も出るのだと思います。
みく、ゆり、はなさんも先代さんの事で辛い思いをされたのですね。私も先代の時は今のように医療も進んでいなかったし、自分自身も知識が全然無かった。
でも、医療が進んだがためにこんな事になってしまいました。
みくちゃんとはなちゃんは、お母さんがきっと守りぬいてくれると信じています。 いえ、みく、ゆり、はなさんならきっと守って行けますよ。
触、していただけるのとっても嬉しいです!
みく、ゆり、はなさんが、一緒に頑張って下さると言ってくださるだけで、私の力になります。 いつも親身になって下さってありがとう! 本当に心強いです!!!


v-255 にゃうちろさんへ
マーシャちゃん、脂肪魂で良かったですね。
早く見つけられて、すごいです! 良性にしろ悪性にしろ、早期発見が第一ですもんね。
親バカになりますが、海はほんとに強い子だと思います。
だから私も頑張れます。
マーシャちゃんの触診、続けてあげて下さいね。
ebizouさんにまで気に掛けて頂いて、本当にありがとうございます。 よろしくお伝えくださいね。
にゃうちろさん、いつもありがとうございます。


v-255 tomoyanへ
うん、まだはっきりはしてないけどたぶん・・・
どうしてこんな事になったんかって、毎回思ってしまうよ。
海に申し訳なくて。。。
ロデム嬢、マシュタン、姫、ずっと触ってあげてね。
海と空は、ちょっとでも役に立ってるんやね。良かった。 嬉しいよ!
tomoyan、頼りにしてるぜ。 いつもありがとう。




2008/12/11 (Thu) 16:22 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-255 ちいさんへ
ねぇ。良かれと思ってしたことが、こんな事になってしまって。
親バカだけど、海は強い子だと思ってるよ。
だから私も頑張るんだ。 空も頑張ってくれてるしね。
お家に帰ったら忙しくなると思うけど、ぷんちゃんも触診してあげてね。
まだ大変なのに、いつもありがとうね!


v-255 たーたんさんへ
たーたんさん、わたし凄く悔しいよ。 良かれと思ってしたことがこんな事になるなんて。。。
こんな事がこれ以上増えないようにして欲しいです。
海が頑張ってくれてるから、私も頑張れる。 だからこれからも頑張って行きますね。
たーたんさんも今大変な時なのに、いつも励まして下さってありがとう。  とっても嬉しいです!!!

2008/12/11 (Thu) 16:36 | REPLY |   

sun  

NoTitle

タイトルを読み、茶々にゃんさんのお気持ちを考えると胸が詰まる思いです。
だけど、今の海ちゃん、空ちゃんの穏やかな写真を拝見して救われます。
今は海ちゃん、痛くない生活を送る事が出来てるんですね。
頼れるおかあはんが側にいてくれて、親孝行2ニャンはきっと
心強いと思ってるはず。どうか、痛くなく悪いしこりでありませんようにと
強く願っています。海ちゃん!きっと大丈夫やで~!!

2008/12/11 (Thu) 20:24 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-255 sunさんへ
うん、今も私の周りでひと暴れしたとこよ。
ほんとに元気なんよね。 だからよけいに悔しいんだ。
私も見つける度に凹んでるよ。 
「sunおねえちゃん、いつもおおきに~~~!」by kai
sunnさん、ありがとう。

2008/12/11 (Thu) 22:56 | REPLY |   

myutha  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。
小さなしこり、また見つかったのですね。
茶々にゃんさんと海くんに祈りをささげるばかりで何もできない私が悔しいです。
茶々にゃんさんがへこんでいないだろうかと思うと私も胸が痛いです。
きっと不安でたまらない気持ちだとお思います。
私もミルキーが心肥大と言われたときは目の前が真っ暗になりました。どうしていいのかわかりませんでした。
もうだめだ・・と思ったこともあるくらい弱い人間です。
でも茶々にゃんさんはいつも前向きに戦ってる姿を皆さんに見せてくれます。
それがどんなに私の救いになっていることか・・・
いつも茶々にゃんさんと海くん、空くんから猫と一緒にくらす覚悟のようなものを教えてもらっている気がします。
(うまくいえませんが)

いつも同じ言葉しかかけられなくてごめんなさい。
茶々にゃんさん、がんばってください。
今日も祈っています。

2008/12/12 (Fri) 00:45 | EDIT | REPLY |   

supiten  

NoTitle

茶々にゃんさんのお気持ち、本当によくわかります。
海くんのがんばっている姿を見るとやりきれない気持ちでいっぱいになります。
私もテンが辛そうな時は、出来ることならば私が代わってあげたいといつも思います。
こんなに痛くても辛くてもがんばってくれる海くんに
それにいつも傍にいてくれて笑顔にしてくれる空くんに
感謝の言葉しか浮かびません。
いつも変わらぬ可愛い姿を見せてくれて本当にありがとう。
ふたりに降り注ぐのは茶々にゃんさんの愛情の光です。
だからきっとこれからも消えることなくずっとふたりを照らしてくれるはずです。
いつも前向きにがんばっていらっしゃる茶々にゃんさん。
でもどうしても辛くなったらいつでもここでお話して下さいね。
みんなで一緒に強く強く祈ります。

2008/12/12 (Fri) 03:12 | EDIT | REPLY |   

sei  

がんばってがんばって!!!!

思わず、今日の記事の冒頭を見た瞬間、硬直して
しまいました・・・。
どうして、どうして・・・なぜなの・・・・ものすごく寂しい
気持ちでいっぱいです(><)
切ない気持ちでいっぱいです・・・・。
せめて年内中には新たなしこりが見つかりませんように
って祈っていたのに・・・・ものすごく残念です。
でも、負けちゃいけないんですよね。
細い体で、一つ一つの治療を乗り越えている海君・・。
小さな体で本当にがんばっててえらいなって思います。
多分それは、海君自身も、茶々にゃんさんと、茶々にゃん
さんのお母様と、そして相棒でもあり弟の空君と一緒の
時間をもっともっと過ごしたいって思う気持ちが原動力な
んだと思いますにゃ(TOT)

辛いことだけじゃないよ、大丈夫。
一つ一つ乗り越えていけば・・・気づいたら
「あれ、ボク20歳だ」ってなってるよ☆
みんなで応援しているからねv-22v-22

触診、そうですね、毎日してあげようと思います。
そして、引き続き一日一日の触れ合いを大切に
していきたいです☆

2008/12/12 (Fri) 19:22 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-255 myuthaさん、 supitenさん、 seiさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

v-255 myuthaさんへ
myuthaさん、こんにちは。
また見つけてしまいました。。。
まだ小さいのですが、大きくなりかけると早いので・・・
こう毎月だと凹んでしまいます。 それに海が可哀想で・・・
でも、こんなに元気な子をほっておく事はできません。
私も毎回堂々巡りをしています。
myuthaさん、いつも親身になって私達の事を思って下さってありがとうございます。
凄く力を頂いています!


v-255 supitenさんへ
supitenさん、私もテンちゃんへのsupitenさんのお気持ち、凄く分かります。 代われるものなら代わってやりたいと思いますよね。
私も毎回これでいいのかと、堂々巡りしています。今の私には答えは一つなのに。。。
supitenさん、いつも心に浸みいる温かいお気持ち、とても嬉しいです!
強く祈って頂いてありがとうございます。


v-255 seiくんへ
うん、見つけてしまったよ。。。
せめて年内は、思っていたのに。
今日も朝から凄いバトルが繰り広げられてたよ。
ほんとに病気なんて感じさせない元気さなんだ。
空が居てくれる事で、遊びも喧嘩も出来る。だから空には感謝してる。
マニモナさんにも触診してあげてね。 絶対変化があると分かるから。 
いつも自分の事のように海や空の事思ってくれてありがとう。
助けられています。

2008/12/13 (Sat) 14:30 | REPLY |   

mg  

NoTitle

新たなしこりですか・・・
やっぱり辛いだろうにね。海くん・・・
猫は痛いも辛いも言えないからどんなに辛いのか・・・
茶々にゃんさんも辛いでしょう。
でも海くん頑張ってますよ!
空くんと遊んでいる時が幸せですね。
うちも少しの変化も見逃さないよう心がけます。
今は膀胱炎にならないか心配です。
うちの子毎年膀胱炎になるんですよ・・・
処方食食べているのになんでだろう?
って感じです。
穏やかな日々が送れるよう祈っています。

2008/12/13 (Sat) 19:35 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-255 mgさんへ
うん、そうよね、この子達は辛くても無いも言えないから、こちらも辛いですよね。
Reoちゃん、膀胱炎になるのね。 膀胱炎は癖になる事があるからね。 家の先代の姉ちゃんも慢性の膀胱炎だったよ。
あの頃は療法食など無かったから、お薬飲んでたよ。
何も言えない子達だから、変化を見逃さないようにしてあげてね。
mgさん、海への優しい気持ち、ありがとう。
とっても嬉しいです!!!

2008/12/13 (Sat) 21:55 | REPLY |   

Post a comment