ちょこっとアクティブ

 

最近、ローカロリーのカリカリ食べてるのに痩せはれへん空はん。

なんでやろ3 

それに寒いから、おこたに入り浸りやし (*´Å`) ハァ・・・・

でっ、この際ちょっと動いてもらいまひょ 282282282

 

 

アクティブ114337 
「あそこやなっ。 狙いを定めてぇ~」

 

アクティブ114317 
「えいっ!」

あのぉ~  戸ぉに、手ぇ付いてますけど。。。

 

アクティブ114424 
「うりゃーーーっ!!!」

ひやぁ~~~  手ぇ、何所いきましたんや!

はぅ  早回しかいな330

 

アクティブ113003 
「とったぁ~~~!」

 

あ”~~~  おかぁはんの負けやね~

お洋服についてる、あれなんて言いますねんやろ?

ユ〇クロなどのプライスカードの付いてるビニールの輪っか。

海も空も好きなんです。

この後も一人で一生懸命遊んではりました。

 

せやけど、ダイエットまではいきまへんなぁ~

ダイエットは気長に頑張ります。

でも、お薬は頑張って飲んではりますねんよ。

来週末は、診察です。 今度もお薬、減ったらええのになぁ。278

 

 

ダイエットはあきまへんけど、お薬は頑張ってる空に応援よろしゅうに

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

おおきに   m(=_ _=)m

 

スポンサーサイト
Category: 
Published on: Sun,  14 2008 00:05
  • Comment: 13
  • Trackback: closed

13 Comments

sei  

おいらも運動不足ー

あぁ。。。その名称、こないだ会社の人に教えて
もらったのに・・・(うちでよく使うので)思いだせないー。
あんこじゃないし・・・なんかね、美味しそうな意外な
名称だったよ!茶々にゃんが言ってるものと私が
イメージしているものが一致していたらの話だけど
ねぇ・・・ほら、知ってると思うけど、私、うっかり
してるからさー(;´Д`A ```

空たんは、痩せないかー。
うちも、100グラム321kcalのライトなものを
与えているよぉ~!与える頻度を増やして量は
同じと言うのも良いみたいで実践しているけど
猫のダイエットは特に難しいよねぇ(><)v-27
空たんぜんぜん太って見えないのに不思議だわー。
あ、茶々子の家は、階段があるからそれも
利用できそうじゃ~んv-222

でも、何より元気に過ごしてくれていることが
嬉しいよねv-252
空たんは、動けないんじゃなくて、動きたくない、
だからね(笑。その点、マニコと一緒~♪笑

2008/12/14 (Sun) 06:10 | EDIT | REPLY |   

ちい  

とぉ~!!の空くん、速すぎて残像が(笑)ニャンコのダイエットは難しいよね~!痩せたいと思ってる人間でも難しいのに、ニャンコはそんなこと思わないから食べたいもんね(;_;)
獲物を狩るわけじゃないから運動不足になりやすいし…。しかし空くんは小顔だから痩せて見えて得だよね(^_^)v私は丸顔だから、ちょっとでも太るとすぐバレる…(∋_∈)
お薬頑張って飲んでる空くんは偉い!体に害の無い痩せる薬が開発されるといいのに…。私も飲みたい(笑)

2008/12/14 (Sun) 10:32 | REPLY |   

sun  

NoTitle

両手で必死ですやんっ!可愛い~。しかも、目が更に丸いですね。
集中している空ちゃんの側へ寄って行って、邪魔したくなる~(笑)手がとても長く感じます。
猫ちゃんの冬の楽しみはオコタですもんね。出て来たくないですよね~。
私も冬は寒いし、脂肪も必要かなと・・・ダイエット見送り中です。
我が家のちゃこもコタツに入ってました。激怒するので、その間人間はコタツにはいれません(泣)

2008/12/14 (Sun) 10:37 | EDIT | REPLY |   

myutha  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは。

空君、目にも留まらぬ速さで張り切って遊んでいますね。
うちもカロリー低めのご飯に毎日のジャンプ運動を欠かさないのにまだまだ5キロを切りません。
ひょっとしたらこれが空豆の理想体重か?
と思ってしまいますが・・いやいや、このおなかのたるみを見たらそうじゃないです。

空君もお薬を飲んでがんばっていますね。
普段はとても元気なので安心しました!
空くん、これからも元気でおかあさんと一緒に遊んであげてね(笑)

2008/12/14 (Sun) 14:38 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-255 seiくんへ
マニモナさんもライトなん? そんなにフトッチョとにゃうのに。
うちも330ぐらいので、午前中はちょこちょこ食べるので置いてあるよ。出したり入れたりで、めんどくさい(><)
まぁ急に痩せるのはアカンから、ええ事にしとこな。
階段の上がり降り早いよ~ 
今も兄ちゃんと取っ組み合いに追いかけ合いしてるわ。
そやのに痩せへん・・・

あの輪っか、聞いたことあるけど右から左~だす。


v-255 ちいさんへ
そそ、動きが早すぎてボケるは分からんはですわ。
ニャンズにダイエットしてや~  言うても分からんもんね。
お腹すいたら食べたいよなぁ。
うん? ちいさん丸顔やった?! 写真の感じからおも長と思ってたよ。 ロングヘアやからかな。
私も飲みたいわ(笑)


2008/12/14 (Sun) 16:44 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-255 sunさんへ
食べる事と遊ぶ事は必至やよ~~~
動きが早すぎてボケボケで分からんようなってる(汗)
邪魔したって、したって♪ へっ?って顔するよ(笑)
空は手足が長いよ。
そうや、寒い時は脂肪も必要やね。

ちゃこちゃん、凄い!  おこたに入ってるんや!
いやいや激怒されても、寒いけど我慢しましょう。
だんだん分かってきてるみたいで嬉しい~~~!!!


v-255 myuthaさんへ
myuthaさん、こんにちは。
そそ、張り切りすぎて早すぎて、ボケボケ~~~(><)
連写で撮ってみたら何も映ってないのばっかり(涙)
空豆君も頑張ってるけどダメですか?!
空豆君も空も、ぼちぼちいきまひょ。
はいっ!今も兄ちゃんと取っ組み合いに追いかけっこ、周りでドタバタ凄いです。
でも、嬉しい事ですよね。
私も海空に遊んで貰います。 小顔になりたい。。。なんのこっちゃ

2008/12/14 (Sun) 17:01 | REPLY |   

みく、ゆり、はな  

NoTitle

空ちゃんのダイエット大作戦、ジャンプの時
お手手がドアに付いてて、失敗に終わったようですね・・・。
でも太ってるようには見えないけど・・・どこかにお肉が
ついてるんですね(^^)

うちもペット用の体重計を購入して、うちの2組の体重を
管理してるのですが、茶々にゃんさんとこと、なんか似てる
傾向が・・・(--;)
みくが3.4Kもなく、チビすけの、はなが3.8K超えで、
いつも診てくれる先生に、要注意人物ならぬ、要注意ニャン子と
判をおされてしまっています。
私としては、夜明けと共に行われる大運動会で、良い運動だと
内心これで良し!なんて勝手に思っていましたが、なんか知らないけど
片方は増えないし、片方は増える一方だし・・・。
ご飯あげれば、みくがお皿から顔をあげた瞬間、自分の顔を、みくのお皿に、
すぐ突っ込む、みごとな早業盗み食い・・・。
これもメタボになる原因ですね・・・。

なんか前に、茶々にゃんさんが、ご飯のときは、
お二人を後ろから見張ってると仰っていましたが、本当うちも
海ちゃん、空ちゃんと似てるなぁーと思いました。

空ちゃん、ライトなご飯食べてるんですか?
もし、そうなら、うちも今から変えた方がいいのかな・・・。
まっ、子供に注意する前に、まず自分もかなぁーなんちゃって・・・。

2008/12/14 (Sun) 18:34 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-255 みく、ゆり、はなさんへ
ダイエット大作戦、チョット失敗に終わりました~(笑)
みくちゃんとはなちゃん、家とそっくり!
みくちゃんははなちゃんがご飯取りにいっても怒らないでしょ? 海は怒らないし、食べるのやめてしまうから見張ってますよ~~~

空は小さい時から顔が小さかったので聞いてみたら、骨格が小さいから肥えるとバランスが悪くなるから気を付けてねって言われてました。
なのに吸収率の良い子で6ヶ月になって、これ以上キトンを食べさせてたらいくらでも大きくなるよ~
と言う事で、6ヶ月過ぎてからアダルトに替えたんですよ。
6ヶ月までは体が作られるのでキトンが良いそうですが、6ヶ月過ぎるともう殆ど体が出来るのでアダルトに替えても良いそうです。
それでも育ってしまって、いま4.8㌔ (><)

ライトに替えて3ヶ月になります。
効果のほどは、お腹のタルタルをご覧下さりませ(汗)

あはっ!スィーツ大好き私。。。 私も自分の方がかも~(笑)

2008/12/14 (Sun) 22:16 | REPLY |   

にゃうちろ  

NoTitle

うふふ。寒いからコタツから出たくないよね。
マーシャ、あまり動かないのに、食欲だけはあるので
このままでは太ってしまうのでは…とちょっと心配。
まあ食欲があるのはいいのですが…
マーシャも2日おきに薬を飲んでいますが、
血液検査でも問題なくて安心です。
空ちゃんもがんばってるね!
ダイエットは、猫は特に、急にやると体にすごく負担だから
気長にやらなくちゃいけないですしね、難しいですよね。

2008/12/15 (Mon) 10:14 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-255 にゃうちろさんへ
あい、空も海も、おこたとストーブの守ばっかりしてます。
マーシャちゃんの一緒ですね~  
でも動かなくても食欲がある方が安心ですよね。
マーシャちゃんも億っすり頑張って飲んでるんですね~。
健康診断も異状なくて良かったです。
そそ、急に痩せると負担がかかるので、ゆっくり頑張りますね~。いつまでかかるやら。。。(><)

2008/12/15 (Mon) 21:28 | REPLY |   

yunk  

NoTitle

お久しぶりです~(*´ェ`*)
空くん、アクティブ~^^プライスカードの輪っか!
フラハも大好きです。何がそんなにそそるのか^^
この時期になるとめっきり運動量が減りますもんね。
一緒に遊ぶ時間を増やそうと思ってもノリが悪くて・・・(^▽^;)

過去記事を拝見して、海くんのしこりのこと知りました。
どうして!?って何回もその言葉だけが浮かんでしまったのだけど・・・。
茶々にゃんさん、負けないで頑張ってくださいね。
「毎日楽しく過ごせるように」って想いは絶対に海くんには
伝わっていると思います。様子見の段階だから、これ以上
大きくならないことを祈ってます。海くん、大丈夫だからね。

2008/12/16 (Tue) 03:09 | REPLY |   

パステル子  

NoTitle

こんにちは♪
なんていうのかわからないけどあのわっか
うちのこたちも大好きです!
ダイエットってむずかしいよね~
おばちゃんも何度挫折していることか‥
ウォーキングは3日で終わったし、骨盤体操も
数日‥ってだれもわたしのことなんか聞いてへん
って!

↓しこり、大きくならないことを祈ります。

2008/12/16 (Tue) 09:29 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-255 yunkさんへ
こんにちは~
やっぱりフラハ君も大好き!? うちも兄弟で取り合いになってますよ~  あれって、なんでなんでしょうねぇ。
あっ、うちもそうなんだぁ。「ナァア~ン」って「あそぼ」って言うくせに、乗りが悪い(><) 冬ってそうなのかな?
今回のしこり、まだ大きくなってないように思うんですけど、今から診察に行ってきます。
yunkさん、ありがとう!
負けないで頑張るよ! そして海がもっと楽しく過ごせるように頑張ります!!!


v-255 パステル子さんへ
こんにちは~
おぉぉ、パステル姉弟も好きなんや~♪
なんでか分からんけど、好きですよね。
ダイエット、ニャンズは特に難しい。
骨盤体操、なんか良さそう! ウォーキング・・・・・・母のリハビリの散歩のお伴くらいやなぁ。 ウォーキングにならへん(><)
いえいえ、パステルコさんの事もお聞きしとうございますですよ。
海の事、祈って頂いてありがとうございます!
今から診察に行ってきます。


2008/12/16 (Tue) 14:27 | REPLY |   

Post a comment