in 海の病気

海の診察

-12 COMMENT

 

先週見つけたしこりの再診に行ってきました。

 

私が触っている範囲では、大きくなっていないように感じていました。

でも筋肉が凸凹しているのでここにあると思っても、

他を触って戻ってきたら分からなくなってしまうのです。

いつもドキドキなのですが、自信が無かったのでドキドキ倍増です。

 

先生に診てもらい・・・

   「先週と大きさも形も変わってないですね。」

      嬉しい~~~!!!

              良かった。

でも、急に大きくなる事があるので油断はできません。

 

そしてちょっと気になる事が。。。

体重が少しづつ減少しています。

手術前から4・2キロ~3・9キロぐらいで維持していたのですが、

ここ3週間、3・98 → 3.84 →3.8 →3.72キロ

でも去年も冬に少しづつ減り3.65キロまで落ちて、それから徐々に増え元に戻っています。

 

海は食が細くムラがあるので、多少の増減は気にしないのですが、

毎週測るごとに減っているので気にかかります。

先生も去年も冬減ってるし、空との朝晩のバトルで運動量が多くなっているので

脂肪が筋肉に代わって減っている事も考えられるので、3.5キロを切るようであれば

検査しようと言う事になりました。

 

因みに海はすっごく元気で、食欲もムラはあるものの普通に食べています。

 

 

kai112808.jpg 
(ボケボケですが、私の好きな海です♪)

海、良かったね。  また来週も大きくなってなかったらいいね。

今日はカリカリも缶詰もいっぱい食べたね。

少しづつ体重も戻るようにご飯食べようね。

また1週間、楽しく過ごそうね♪

 

 

いつもみな様にご心配して頂き、応援して頂いてありがとうございます。

お陰さまで今回は一安心することができました。

まだまだ不安が消える事はありませんが、

また1週間、頑張って触診していきたいと思います。

本当にありがとうございました。

 

 

いつも応援ありがとうございます。とても力になっています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

おおきに。 <(_ _)>

スポンサーサイト
  • Share

12 Comments

sun  

NoTitle

嬉しいですね~。
しこりなんてこの調子で消えてなくなってしまえばいいのにな。
毎日触って変化を探さなくてはいけないので集中力も必要ですね。
昔、馬の世話をしてた事がありましたが、足の調子をチェックするのが
とても難しく神経質になってたのを思い出します。
茶々にゃんさんを見習って、我が家のニャンも変化を見逃さないように
したいところです。
今日は海ちゃんも目がまん丸ですね!ご飯を美味しく食べて、また1週間、
そして来来週も、その次もずっとずっと元気で頑張ろうね!

2008/12/17 (Wed) 00:55 | EDIT | REPLY |   

ちい  

しこり大きくなってなくて良かった!このまま小さくなって消えてくれるといいのに…(祈)
茶々にゃんさんが毎日触診して気をつけてた成果だよね!!海くんも元気に遊んでるし、きっと調子がいいんだね(^w^)
この調子でお正月を迎えられますように☆☆

2008/12/17 (Wed) 09:12 | EDIT | REPLY |   

たま☆  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちわ~☆ ちょっとお久しぶりです。
久しぶりにパソコンを開きました(汗)
でも茶々にゃんさんおブログ携帯のブックマークに登録しているので、携帯からこっそり見させてもらっています(^-^)

しこり大きくなってなくて良かったですね~!! そして空くんも海くんも元気そうで私もうれしいデス☆

一緒に遊んでる姿を見るとサイコーに幸せな気持ちになれますよね!!  クリスマスもお正月もみんな元気でハッピーに迎えられますよ~に( ^^)Y☆Y(^^ )


2008/12/17 (Wed) 09:25 | EDIT | REPLY |   

myutha  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは。
しこりが大きくなっておらず、良かったです。
茶々にゃんさんの安堵の表情が眼に浮かびます。
そして私をはじめここに集う方々もきっと同じ思いだと思います。
なんだか一足早い、海くんからのクリスマスプレゼントのようですね。
このクリスマスマジックがずっと続きますように!
しこりはこれ以上大きくなりませんように!

海くん、ご飯をいっぱい食べてがんばってね!

2008/12/17 (Wed) 10:08 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

NoTitle

毎週病院で、海ちゃん、偉いね。
マーシャなんか、一度検査しただけで、ずーっとストレスをひきずってるんだもん…
いっつ通院してるのに、元気で、えらいなあ。
しこり大きくなってなくて良かったですね!
体重、減って増えても気になりますよね。
少しの異変でも、ほんとうに心配になりますよね。
猫がいると、楽しいことがいっぱいな分
心配なこともいっぱいなんですよね。
海ちゃんよく食べて元気に過ごしていると聞いて
安心です。
しこり、大きくなりませんように!!v-217
消えちゃえ!

2008/12/17 (Wed) 11:46 | EDIT | REPLY |   

supiten  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは♪
海くんのしこり、大きくなってなかったんですね!
よかった~~~!
このまま小さくなって消えてしまいますように。
あと1週間でクリスマス。良い結果が茶々にゃんさんへの
プレゼントになりますように…。

カーテンの柄でしょうか?海くんの頭の上に
綺麗に輝くお星様見つけた♪(*^_^*)

2008/12/17 (Wed) 12:01 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-255 sunさんへ
うん、消えて欲しいよ~
そそ、集中力がいるよね。 おばさんになると集中力も低下するので大変だす。
馬さんも凄くデリケートな感じがする。 神経使うよね。
ちゃこちゃんも診てあげれるよ♪
海も空も「ごは~ん」の時と自分の興味のある事になると、目がまん丸になるよ~♪
sunさん、いつも応援ありがとう!


v-255 ちいさんへ
うん、変化無かったよ~  願わくば消えて欲しいなぁ。
頼りない触診やけど、頑張るよ。
調子は良すぎるくらいいよ。 このまま年を越したいな♪
ちいさん、いつもありがとです!


v-255 たまさんへ
たまさん、お忙しいのにありがとう。
携帯から見て頂いてるのですね~  わぁ~すっごく嬉しい!!!
はい、しこり、変化が無くて一安心です。
そそ、仲良く遊んでるの見てると嬉しいですよね♪
たまさんちの4息子ちゃん達も遊んでるんだろうなぁ。
それとも、おこたの守かな!?
たまさん、お仕事忙しい時期でしょうけどお体に気を付けてね。
いつも応援ありがとう!




2008/12/17 (Wed) 14:09 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-255 myuthaさんへ
myuthaさん、こんにちは。
はい、変化が無くて一安心です。
ひゃっ!嬉しい、ムーンフェイスのおかぁはんの表情、浮かべて貰って!
本当にありがとうございます。 myuthaさんを初め、みな様に一緒に喜んで頂いてとっても幸せです。
クリスマスマジック、続くと良いな♪
myuthaさん、いつも支えて下さってありがとうございます!


v-255 にゃうちろさんへ
海もキャリーに入れるまで大変ですよ~
有る意味海は病院慣れしてきてるのかも。 あまりそうなって欲しくないですけどね。 でも、診察の時は「シャーシャー」言ってるし、噛まれるし(><)
しこり変化が無くて嬉しいです。 体重がちょっと気になるけど・・・
そうですよね。 ニャンズが居てくれると楽しい事いっぱい分けてくれるけど、心配もいっぱいですよね。
にゃうちろさんの気合、すっごく心強いです!
いつもありがとうございます!


v-255 supitenさんへ
supitenさん、こんにちは。
はい、大きくなってなくて嬉しいです。
来週行ったら消えてたらいいなぁ~。
すごいクリスマスプレゼントですよね!
これ、暖簾なんですよ~
海が遊んでたのでブレて(海のせいにしてるやん)ふんわり輝いてるように見えますよね!?
嬉しい~~~!!!
supitenさん、いつも温かいお言葉、胸に沁みます。
ありがとうございます!

2008/12/17 (Wed) 14:32 | EDIT | REPLY |   

セイ[s:18218]  

嬉嬉

茶々子、こんにちわぁ☆☆
良かったねぇ良かったねぇ(泣)みなさんも言ってますが、来週はChristmasだもの♪海くんに幸せの星屑が落ちてくるよぉ(#^.^#)このまま、悪化せずにいてほしいよね(>_<)
冬は体重が落ちるって言ってたよね。激減ではないし、お医者さまもあまり心配する必要がないと言っているようだし、大丈夫だよねo(><)o食欲も運動量もあるようだから、心強いしね♪遊ぶ相手がいるからほんとに助かるよね(#^.^#)三人四脚、あ、お母様もおられるから四人五脚かな?みんながいれば奇跡も起こせるよね
茶々子お気に入りの一枚、これは暖簾!青が似合う兄弟だな~って改めて思ったぞーピンと背筋伸ばしててカッコイィのねん((◎´∀`人

2008/12/18 (Thu) 12:27 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-255 seiくんへ
seiくん、こんにちは。
うん。今日もね、変わりなしだよ~
来週、22日か24日に行ってきます。 明日は空よ。
このまま年を越したいな。
そそ、空が居てくれるから助かってるよ。 私だけだと、なかなか運動出来ないもんね。
やっぱ、三人四脚やな。 おかんは、圧迫骨折から歩行器やからなぁ。
あはっ。お気に入り、ボケボケやけどなんとなく好きなんよ。
そそ、暖簾やよ~  ↓の空の写真のだす。
一様、猫柄ざますの。
seiくん、優しい心、いつもありがとう!
すご~く、助けてもらってるよ。

2008/12/18 (Thu) 21:45 | EDIT | REPLY |   

みく、ゆり、はな  

NoTitle

どんな状況でも、海ちゃんと一緒にいることが、どんなことにも勝る大切な
茶々にゃんさんの宝物。
今回のしこりが、大きくなってなくて、本当に良かったです。
サンタクロースは、プレゼントをくれるだけじゃなく、
そんな状況も知って、ひと先早くのサプライズをしてくれのたのでは?
時々ドキドキするような眠れないような日も送るよう仕組まれるけど、
ちゃんと、サンタさんはスペシャルな日も用意してくれすんですよ。
それを今は信じ、頑張りましょう。
ちなみに、うちのPC本当にやばくなりました。
何回も再起動しても真っ黒黒すけです・・・コメント遅くなったり
送れなくなってリしても、ちゃんと気持ちは海ちゃん、空ちゃんを見守ってますからね。
早くPC治すなり、購入するなりしますのでm(--)m

2008/12/18 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

メッセージをどうぞv-255 みく、ゆり、はなさんへ
ありがとうございます。 今日もしこりは大きくなっていませんよ~
そうなんですね。サンタさんはスペシャルな日を用意してくれてるんですね。 みく、ゆり、はなさんが仰って下さるように、信じてがんばります! 
いつも温かいお言葉をありがとうございます。
PC、ご機嫌斜めですね~
コメントは全然気にしないでくださいね。
いつもも見守って頂いてる事が、私達の支えになります。
私も去年、ちょうど今頃98SEを使っていてサポート打ち切られたので買い換えました。 でも入力が調子悪くご機嫌斜めです(><)   早くご機嫌が直りますように。

2008/12/19 (Fri) 15:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment