夏バテ? 

2017, 07. 17 (Mon) 15:44

 
すっかりご無沙汰いたしておりまふ

なんか広告のブログになっとりますた(´∀`*;)ゞ





暑い毎日が続いてる関西だす


この暑さで 暑いのんも寒いのんも弱いくっちゃん
夏バテ気味 (;゚Д゚)

上がってた肝臓の数値が 6月の診察で正常値内に

ほっとしたのもつかの間

上げ下げするし食欲も落ちてまふ

でも ウエットは食べてはりまふので
なんのっこっちゃか分かりませぬ


やっぱり暑いからカリカリより
水分のあるウエットの方が食べやすいねにゃろなぁ


おかぁはんかて アイスや飲み物が多いもんなぁ 


くっちゃんかて一緒やね     



そんなくっちゃんに何年ぶりかに猫草買いますた 
  (もっと こうたりぃな! けちくさ!


無印で買う物があったのっで ついでに一緒に頼みますたの  





IMG_3114p.jpg
  
「なんやこれ」   


   





IMG_3115p.jpg   
クンカクンカ






IMG_3116p.jpg    
「なんやよう分からん・・・」
   






IMG_3120p.jpg     

「猫草やったら はよ作ってや~~~   このまま腐るでぇ」   



ははぁ~~~ 

      ごもっとも      





そんなこんなで 猫草はつづく    




ちびっと夏バテ中のおかぁはん

手は だいぶ色んなことができるようになってまふ

でも

まだまだ痛いし しびれてるし 重もんが持てまへん 

それに使い過ぎたら 真っ赤にはれ痛みまふ    


で 整形の先生に 「くたびれてんな!」と言われるおかぁはんだす   


  
まっ ぼちぼちいきまふわ     




今回の画像はコンデジで撮りますた 

は まだ持てまへんのだす(。pω-。)    





 では みな様も熱中症に気ぃ付けてくださりませね     






今日もご覧いただいてありがとうございます。












上がったり下がったり 

2017, 06. 04 (Sun) 21:13

  またまたご無沙汰いたしますた

前回は 季節外れのインフルエンザでダウンのおかぁはんに
温かいお気持ちありがとうございました m(_ _)m

1週間で7㌔痩せたので 落ちた筋肉がまだ戻ってまへん

でも ご飯もおやつも普通に食べれるようになったので
まだ皺くちゃなところもあるんやけど 少しずつ戻ってます

が、 体力が付いていかん・・・  

手首の骨折はリハビリ頑張ってまふよ
少しずつですが 出来ることが増えてまふ 





続いてくっちゃんの体調だす   


脾臓の丸いのんは 数は増えてるけど大きくはなっていません


それより肝臓の方の数値が上がったり下がったりしてます

今上がってるので ステロイドが増えてます  

落ち着いてくれたら エエねんけどな。。。


ご飯は 普通食です


昨年ロイカナからフォルツァ10に替えたのですが
最近あきてきたので あれやこれやとまた悩み

ナウ フレッシュに替えかけて 上手くいきかけてたのですが
(お腹が弱いから5粒でも新しい物を食べると下痢になりますの)

ハッピーキャットに肝臓にいいハーブが何種類か入ってて
こちらはあまりお腹が崩れないんですよね。
グレインフリーも出てきましたし




フードku17 


で、先生にどっちがいいか聞いてみたら

今の空にはハッピーキャットの方がいいと思う

とのことで また変更

まずシニア用からはじめています
1週間になりますが 今15粒
大きく崩れることなくいい便をしています


まだ缶詰は休んでるんやけど
写真のん ツナ&おかかのチキンソース添えとサーモンソース添えという
なんともくっちゃんの好きなもんばっかり
思わず一缶ずつ買っちゃいました ヾ(≧▽≦)ノ)) オヤバカチャンリン  



まだくっちゃんの写真が撮れてないので 今年の1月のでふ





IMG_4567q.jpg 
  





IMG_4570q.jpg   
   




IMG_4573q.jpg 

   





IMG_4578q.jpg 


   






IMG_4579q.jpg 
ぼけぼけやけど可愛かったんで   またまたオヤバカ





 ケイママッチさんから頂いた雉の羽で遊ぶくっちゃんだす



数値は上がってるけど 
食欲もあり遊んだり日向ぼっこしたりして元気にしてまふ




 前回 ぱんとらさんからの「くっちゃん 何歳くらい?」とのご質問

前回のくっちゃんは 2010年になってたので4歳のくっちゃんですよ~

やっぱりポワ~~~ンとした性格やからか 
今回とあんまり変ってないかな ( *´艸`)

あっ!でも体系が・・・
細マッチョと呼ばれてた若かりし頃

今は

言うまでもおまへんな (;'∀')





そんなこんなで ずっとバタバタしてるおかぁはんだす






 今日もご覧いただいてありがとうございます。









あ~~~ん 

2017, 05. 01 (Mon) 00:00

 
風薫る五月

GWもはじまりましたね~


おかぁはんは 4月の中頃に

な。なんとっ



インフルエンザになり くたばってますた。。。

初めてなった・・・

しかも4月にw(゚o゚)w

なんか流行ってるらしいですよ


39度出てご飯もたべれず (@_@)

ちょっこしスマートになっちゃいますた \(^o^)/

いまだ ふら付いてるのですが ご飯はたべれるようになりますた



そんなこんなで 写真も撮れてまへん( ノД`)

まっ 写真は骨折してから撮れてないけど・・・




で 今回は くっちゃんの若い頃のんです

くっちゃんのデカイ口を見てねん(´∀`*)






P7212002.jpg 





P7211993.jpg 











P7211994.jpg 





P7211995.jpg 





P7211999.jpg 








P7212000.jpg 


最初はしおらしいのに 

なかなか口に入らんさかい めちゃめちゃデカイ口 (゚△゚;ノ)ノ



猫草買っても枯らす方が多いおかぁはんだす


コンデジで画像も粗くてブレブレやけど

くっちゃんのデカイ口に免じておくれやす




 ずっとお返事書けずにごめんなさいでし m(_ _)m







 今日もご覧いただいてありがとうございます。





お誕生日 

2017, 04. 01 (Sat) 00:00

 
4月1日 巷ではエイプリルフール

茶々にゃん家では 
この日に生まれるべくして生まれたきた

くっちゃんの誕生日 


ちっちゃい時から おっちょこちょいでホワ~ンとしてた子

今でものんびり屋さんで 心穏やかな子だす



IMG_2890q.jpg 







IMG_2891q.jpg 

もう あんまり動きはないけど

時々スイッチが入り 走り回って階段を上がったり降りたり 
ドタバタしてまふよ~


小さい時から病がちで 
今も免疫異常 脾臓 お腹が弱いと病気とはお友達

でも 兄ちゃんの歳を追い越してくれました







IMG_2898q.jpg 


くちゃん

11歳のお誕生日おめでとう

これから穏やかに歳を重ねていこな



今日は大好きな鶏の胸肉の焼いたん食べよな







そして 4月5日は海の誕生日 



113414k.jpg 

虹の橋では10歳やけど

18歳のお誕生日お祝いしよな

くっちゃんとは3年半しか一緒に暮らせんかったけど
色々教えてくれてありがとう

もっともっと一緒に居てたら 
どんな関係になってたんかなって思う時があるよ


きっとしっかり者で優しい兄ちゃんと
ほんわかのんびりした弟と
兄弟で補い合って いい関係になってたんやろなぁって思う


海兄ちゃんは
空の中でもおかぁはんのなかでも
ずっと生きてるさかいな


18歳のお誕生日おめでとう








 まだお返事出来なくてごめんなさいです

前回はおかぁはんに 
温かいお言葉をかけて下さってありがとうがざいました

いろんな事が重なり心折れそうやったけど
みなさんの優しさがすごく嬉しくて頑張れました
今も頑張ってます

感謝感謝です

本当にありがとうございます





 今日もご覧いただいてありがとうございます。


やってしもた!!! 

2017, 03. 12 (Sun) 16:17

 またまたご無沙汰してる間におかぁはん

左手首を骨折していまいました~




只今ギブス中なり


2月28日に母の処方箋を取りに行った帰りに
近道しようと駐車場を横切ったんが悪かった・・・

車止めに引っかかり転倒(ーー;)

手首見たら歪んでた・・・



すぐにその足でかかりつけの整形外科へ

家から1分くらいやけど 現場からは10分弱

その間痛かったぁ


すぐにレントゲン

先生が骨をもとに戻してくっれはった・・・

どう表現してええか分からんくらい痛かっただすぅ
(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!




ギブスを巻いてもらい 説明を聞いてるうちに


気ぃ失ったおかぁはんだす


骨折も初めてやけど 気ぃ失ったんも初めて


全治3ヶ月

ギブスが取れるまで6週間

その間に骨がずれたら手術


ホンマは手術した方が早いんやけど
空のことを考えるとギブスになってしまいますた


片手だと出来ないことも多く ものすご時間かかる(>_<)

勿論写真もとれません


そんなこんなな毎日ですが 何とか頑張ってまふ





くっちゃんも昼間寝てばっかりやけど元気です





IMG_4744q.jpg 











IMG_4747q.jpg 
おかぁはんとベタベタしてまふ







恒例の近所の神社の梅見に行けなかったので
コケる前に写した家の春


IMG_4767.jpg 
今は満開だす






IMG_4705.jpg 

こちらも いっぱい蕾を持ってまふ






 みな様も くれぐれもこけないように気ぃ付けてね

お返事出来なくて申し訳ありません





今日もご覧いただいてありがとうございます。